医療ホームページの注意点 1 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

医療ホームページの注意点 1

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
業種別ホームページ作成ポイント 医療法人(診療所・医院)のホームページ作成

医療ホームページの注意点



医療に関する広告の規制強化と緩和がここ数年されていますが、
インターネット・ホームページの世界も大きな影響を受けています。
(逆にインターネットの普及が法律に影響を与えたともいえますが)

2006年4月から医療機能情報提供制度がスタートしました。
健康保険法や医療法などが段階的に施行され、情報提供が必要となり、
本格的に"情報"で医療機関が選ばれる時代をむかえています。

しかし、情報を出せばいいというものでもなく、ルールに則り
・出すべきものを出さないといけない。
・出してはいけないものは出してはいけない。
・更新すべきものは更新する。
ということが必要です。

医療広告に関しては法律もあいまいな部分が多いのですが、
厚生労働省によるガイドラインで「留意が必要なもの」が指摘されています。
(次コラムに記載)

医療機関のホームページ作成

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「業種別ホームページ作成ポイント」のコラム

医療法人のSEO(2007/10/29 19:10)