ダイレクトeMailを見てもらうには - 販促・プロモーション - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダイレクトeMailを見てもらうには

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2010/03/01 15:19

私はカメラマンですが、web上で見るフルスクリーン360°Flashパノラマを作っております。
知り合いからの仕事はあるのですが、アドワードや自身のwebsiteからの受注には至りません。
そこで思い切った割引価格で、特定の企業(ホテル、旅館,住宅,結婚式場、web制作会社など)にURLを張ったダイレクトeMailでアピールをしたいと思うのです。
中身には自信があります(本当はここにURLを張って見ていただきたいくらいです)ので,一度でもコンテンツのURLをクリックしていただければ相応の反応はあるとおもうのですが、知らない人からのeMailを簡単にクリックしてもらえるとは思えません。こんな場合、ダイレクトeMailを見てもらうのにいい方法はないでしょうか。webでしかアピールできないのにこちらからアピールが難しく行き詰まっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

PeeWeeさん ( 東京都 / 男性 / 57歳 )

回答:1件

今井 英法

今井 英法
経営コンサルタント

- good

インフルエンサーPRで、心のハードルを下げる

2010/03/07 12:26 詳細リンク
(5.0)

新商品の発売で、意欲満々の様子が、よくわかります。

その商品が、類似商品と比べての優位点が、頂いた文面からはわあkりませんが
下記3つのポイントが早急に必要だと思います。

''・お客様の声、実績事例などの収集のためのキャンペーン''
''・IT系雑誌、ウェブメディアへのアプローチ''
''・業界に影響のある著名人の推薦''

この3つのポイントをPRキーワードとして、潜在顧客にアプローチするといいです。

自分で「いい商品だ」というより、第三者に言ってもらえた方が、信頼は高いです。

参考になれば幸いです。

マハロマーケティング
PRコンサルタント
今井英法

評価・お礼

PeeWeeさん

今井様

ご回答ありがとうございます。
インフルエンサーPRというのは知りませんでしたが、検索してみました。
制作事例はかなり出来ていますので、有効なsiteへの露出と、可能ならば有力な第三者の推薦があればと言うところでしょうか。
両方共つてを探ってみます。
どうもありがとうございました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ネットカフェの集客アイデア rotten1sherryさん  2013-01-22 20:13 回答3件
代理店探しについて Daisuke.kさん  2009-06-16 13:43 回答2件
自作のチラシを配布することは違法ですか? なあさんさん  2009-02-23 08:37 回答1件
新規飲食店のツール制作パートナーを探しています 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

田川 耕

フードビジネスコンサルタントオフィス シナプス

田川 耕

(飲食店コンサルタント)

メール相談

事業継承、会社売買のお気軽相談

事業継承M&Aコンサルティング

中井 雅祥

株式会社プレスクリエイト

中井 雅祥

(求人とキャリアのコンサルタント)

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

メール相談 ホームページSEO診断
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
メール相談 独立、起業、法人成り アドバイス
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)