住宅ローンの審査・家族カードについて - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅ローンの審査・家族カードについて

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/02/22 12:17

はじめまして。
近々、夫単独名義の住宅ローンを組みたいと思いますが、
私(妻)名義のクレジットカードのキャッシングリボが40万あります。
昔このカードの家族カードを夫の名前で作ってしまいました・・この家族カードでの使用は一度もありません。

個信を見れば分かってしまうのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

キャスパーさん ( 兵庫県 / 女性 / 31歳 )

回答:2件

高橋 正典

高橋 正典
不動産コンサルタント

- good

個信は本人だけ

2009/02/22 15:13 詳細リンク

はじめまして。バイヤーズスタイルの高橋と申します。

早速ですが、個信を見れば分かってしまうのでは? については、住宅ローンを

申し込んだ銀行にでしょうか? それとも、ご主人様にでしょうか?

どちらにしても、今回申し込まれる住宅ローンがご主人様であれば、奥様の借入

に言及される事はないでしょう。

但し、購入された住宅に奥様が自己資金を入れたり、奥様方のご両親から資金贈与

があるなどして、持分を持つような事になりますと、奥様が担保提供者や連帯保証人

となり、個人信用調査され、借入の内容によっては、審査が通らない場合もあります。

ちなみに、個信は通常ご本人でないと開示されませんので、ご主人が勝手に調べること

はできません。





ご参考になりましたでしょうか?

この御縁がキャスパー様にとって、素晴らしきものとなりますよう願っております。

株式会社バイヤーズスタイル
代表取締役 高橋 正典

家を通して考えるライフデザイン

夢を現実へ〜バイヤーズスタイルCEOのブログ〜

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
鈴木 宏

鈴木 宏
宅地建物取引主任者

- good

住宅ローンの審査・家族カードについて

2009/02/26 10:10 詳細リンク

キャスパー様


はじめまして、株式会社クレドの鈴木と申します。
ご質問に回答させて頂きますので宜しくお願いします。


個人信用照会は同居のご家族は対象になりませんので
連帯保証人や連帯債務者にならない限り問題無いと思います。
まずは事前審査がベターだと思いますので
仲介業者や金融機関にてご相談して下さい。


この回答が キャスパー様のお役になれば幸いです。


株式会社クレド 鈴木 宏


仲介手数料0円の家探しなら
クレドオフィシャルHP


不動産業界の非常識に挑戦します
クレド社長blog

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの事前審査、条件付きについて。 ばーてぃさん  2009-11-09 11:56 回答3件
住宅ローン借り換え本審査について himekoさん  2009-02-02 20:20 回答1件
相続対策と住宅ローン借入について ハナ875215さん  2015-09-07 14:03 回答1件
住宅ローンは通らない可能性が高いでしょうか? hashi235さん  2014-02-18 22:56 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

その他サービス

鹿児島市住宅ローン借換え相談

住宅ローンの借換えの絶好のチャンスです。

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)