ダイニングテーブル設置可能か・・・ - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

ダイニングテーブル設置可能か・・・

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/02/01 21:45

4.5畳の対面キッチンに8畳のリビングです。狭いですよね・・・。現在は120センチの円卓をリビングで使用していますがダイニングテーブルを120センチWのを対面キッチンに沿っておきたいと考えていますが、そうするとくつろぐスペースはなくなりますよね?ちなみに3人用のソファーもありますが益々せまくなりますか?設置はムリでしょうか?
4.5畳対面キッチンはL型で流し台(対面する側)があり、IHが横になります。
8畳のリビングは、流し台より真正面に大きい窓。左側上にに出窓、出窓下にはFFすとーぶとなっています。
リビングとなりに続き間で6畳和室もあり普段も仕切らず利用しています。

ことことさん ( 青森県 / 女性 / 30歳 )

回答:1件

上野 勲

上野 勲
インテリアコーディネーター

- good

ダイニングテーブル設置可能か・・・について

2008/02/02 09:12 詳細リンク

ことこと様 おはようございます。

インテリア研究事務所の上野です。
私どもは静岡県浜松市ですが、今日は寒いといっても
青森県に比べれば、きっとあたたかいんでしょうね?
青森の今の季節はどんな感じなのでしょうか?

さて、新居移転?とりあえず環境がかわられるんですね?

120CMの円卓は座卓(座って使う)と考えてよろしかったですか?
テーブルだとすると、不可能になるので。

TVの大きさ、配置方法でかわってきますが、和室の入り口が少しソファーで
さえぎられますが、こんな配置ならいかがでしょうか?

イメージパース参考にしてください。

大いに悩んでください\(^o^)/

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

ことことさん

空間の広さ

2008/02/04 09:23 固定リンク

やはり実際に立体画像はとても便利でした。ありがとうございます。
静岡浜松ですと雪などはめったに振らないのでしょうか?昨日は関東方面は大雪ですね。実際、こちらにいますとたかが3センチごときの雪で、怪我だ、なんだと飽きれてしまいますが、深刻なものなんでしょうね。
上野様の回答からいきますと、八畳のスペースに座卓もダイニングセットも可能とおもいましたが、実際にはせまいですよね??? 
実は、昨年秋に、第二子が誕生し、成長と共に座卓での育児より、ダイニングセットを利用して環境を整えたいと思っているのです。はいはいや、つかまり立ちをはじめる頃には、座卓にはものもおけないです・・・。
どういうスタイルが上の様的にはよいとおもいますか?

追伸・・・わたしの説明がへたなために、窓の位置が逆になっていました。テレビの位置は、窓と窓の角で○。和室へは3枚の引き戸で全開オープンできる作りになっています。よろしければ再度、アドバイスおねがいします。

ことことさん (青森県/30歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

リビングダイニングのコーディネートについて お魚パンさん  2012-06-19 15:55 回答1件
扇形リビングの家具の配置に悩んでいます やえちゃんさん  2009-04-22 15:05 回答2件
11.5帖のリビングに置ける家具・配置について shizさん  2008-04-11 10:53 回答2件
細長く狭いリビングの家具配置について マリルリさん  2008-04-02 02:22 回答2件
リビングダイニングの家具配置について risakoさん  2008-03-13 13:16 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)