対象:消費者被害
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私は 海外在住者です。日本の 通販を 利用したいのですが ほとんどの場合 海外発送を してもらえないのが 現状です。そこで 海外発送業者に 発送を 依頼しました。つまり 通販で 購入したものを 海外発送業者あてに 発送させ 海外発送業者に 送ってもらおうとしたわけです。ところが 商品はとっくに 業者あてに 発送されているのにもかかわらず 業者からは 何の連絡もありません。 本来 業者は 彼らの ホームページに よれば 「商品到着メール」というのを こちらに 送ってこなければ なりません。こちらから 業者への 連絡手段は Eメールと 電話だけですが 電話は いつも 留守電と なっています。
マーゴさん ( 東京都 / 女性 / 47歳 )
回答:1件
回答です。
マーゴさんこんにちは。
どこの代行業者かがわかりませんので
ひとまず、
1)通販業者にちゃんと発送をしていただけたのか?
出した事の確認。(これはされているようですが)
2)通販業者が委託した宅配業者にちゃんと
代行業者宛に届けたのか?届けた事の確認。
3)海外発送代行業者の実在を調べる為に
登記情報提供サービス
http://www1.touki.or.jp/gateway.html
などで商業登記簿を調べてみる。
4)それがHP上の業者情報とあっているのかを
調べてみる。
その上で、確かに発送され、代行業者に届けたにも
関わらず何も無ければ問題となります。
質問ですと発送されたという事は
書かれていますが代行業者が受け取った
という事の確認までは定かでないので
まずは宅配業者などに
配達の確認を取ってみてはいかがでしょうか?
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