おかしいのでしょうか - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おかしいのでしょうか

恋愛・男女関係 恋愛 2014/04/14 21:13

彼氏に依存?しすぎてしまいます。
束縛もしてしまいます。
今の彼もはじめの頃はよかったんですが
向こうが仕事忙しくなってきてから
メールの返事が遅かったり電話がへりました。
仕事で忙しいからとはわかっているのですが、
冷められたんじゃないかと思い込んでしまいます。
彼にそれを言うと、はじめの頃と気持ち変わってないとは言ってくれたんですが
モヤモヤがなくなりません。
私は自分はもちろん、相手にも依存してもらえないと不安になります。
自分は必要とされてないんじゃないか?
と、考えてしまいます…
彼が休日友達と遊びに行く時も、不安で不安で、嘘をつかれているんじゃないかとか浮気しているんじゃないかとかネガティブな考えしかできなくて、他のことをやっても気分が晴れず、モヤモヤがなくならず、涙がでてしまいます。
なにしてんの?と、彼が遊んでるときに電話をかけたりもしてしまいます。
そんなにすぐ会える距離じゃないので、
なんで休日に私より友達なんだと、思うこともあります。
たまには友達と遊びたいのわかりますし、自分も友達と遊びたい時あります。
なのに、彼が友達を優先したとおもって辛くなってしまいます…
喧嘩した時も多々考え方や価値観が違うので、その事も積み重なり、別れも考えるのですが、
一人になるのが辛くて別れられません。

正直彼のことが好きなのかは分かりません…
なのに何故こんなに依存してしまうのでしょうか。
モヤモヤした状態が約1ヶ月続いています。
自分がわからなくて辛いです…

わいさん ( 京都府 / 女性 / 26歳 )

回答:1件

ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

3 good

相手を信じてあげてもいいようにも思います。

2014/04/15 02:27 詳細リンク

わいさん

こんにちは。

彼が好きなのかどうか?わからない、もやもやがあるのですね。

お付き合いしているから、いろいろ気になる事があることは、わかります。
気になりますよね。

たしかに、価値観はお互い違うから、ケンカもあるでしょう。

>喧嘩した時も多々考え方や価値観が違うので、その事も積み重なり、別れも考えるのですが、
>一人になるのが辛くて別れられません

ケンカした後落ち込むのは、ご自分が反省しているからではないかな?と感じました。
そのあと、彼に素直に「ごめんなさい」とか伝えようと思いながら
どちらかというと、わかってほしいという気持ちがあるので、
わかってもらえるような相手からの反応がないと、
さみしい気持ちになるのではないかと思います。

今の彼とやり直したいと思うのでしたら、
あなたのお気持ちばかりを優先してほしいとなりますとあなた自身が辛くなります。

大切な彼でもあるので少しでも離れていると気にはなるでしょうが、
相手を信じてあげてもいいようにも思います。

彼との関係ですが、一緒にお付き合いをしているのに、不安になったり、
今の状態が続くようでしたら、不安でしょうが、いったんお付き合いを
終わりにするという選択もできます。

ご自分の、自分だけの楽しみや興味などを持つことも必要ですね。

勇気をだして、新たな一歩を踏み出すのも、よいかもですよ。

勇気
喧嘩
不安
選択

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
(東京都 / メンタルコーチ)
株式会社日本スクールシステム機構 

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

平澤 一美が提供する商品・サービス

レッスン・教室

就活 自己分析・探求「自分の“キャラクター”を見てみる」

就活を強い気持ちで望んでいけ、チャレンジしていけます!

メール相談

就活アドバイス

就職活に関するご相談を承っています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

彼氏の暴力、言動 tomomi06さん  2016-10-09 15:39 回答1件
彼女とのこれからの接し方について つたさん  2014-10-30 11:42 回答1件
付き合いはじめで音信普通 マロンクリームさん  2016-04-05 23:58 回答1件
自律神経失調症について つたさん  2014-11-25 16:19 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング【電話30分】

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

芭蕉先生の恋愛カウンセリング【電話30分】

恋愛相談、浮気・不倫、性の悩み、セックスレス、彼の気持ち、男心、男性心理、失恋、恋愛テクニック…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

レッスン・教室

復縁SPサポート

元カレと復縁を目指すあなただけのスペシャルサポート。

岡田 ひろふみ

コネクトパートナーズ

岡田 ひろふみ

(恋愛アドバイザー)

レッスン・教室 内容選択式、恋愛コーチング
マーチン
(恋愛アドバイザー)