彼氏が好きで、毎日 不安定です - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼氏が好きで、毎日 不安定です

恋愛・男女関係 恋愛 2012/12/17 09:28

こんにちは。はじめまして。
私には、付き合って数日しか経ってない彼氏がいます。
彼に2ヶ月ちょっと片思いをしていました。当時、彼は他の女性に片思いをしていて
私とも仲良くしてくれていたのですが、期待して求めると突き放されるといった感じで
切ない片思いでした。
が、彼は好きだった人に失恋して
気持ちを切り替え 私に告白してきてくれ、付き合う事になりました。

でも、私は自分に自信がなく
すぐ不安になります。
彼が好きだと言ってくれた事は素直に信じられるのですが、、、
自分の言動に自信がなく メールするのが怖くなってしまったり、会いたいと言えなかったり、何を話していいか分からなくなったりします。
彼は短気な面もあって、怒らせてしまったらどうしよう、嫌われたらどうしょう、、、と不安になります。実際、怒らせた事もあります。
怒らせてしまった原因は反省し、気を付けていますが
私は怒らせるとは思ってもなかった事だったので、また似たような事が起こるのではないかと不安です。
彼が好きだし、仲良くやっていきたいです。

もっと、自分に自信を持って彼と普通に接するようになるには どうすれば良いでしょうか?
恋人同士の関係を良好に保つコツとかもあれば教えてください。

補足

2012/12/17 09:28

私はバツイチで子供がいます。
それは彼も知っています。

離婚原因とは違いますが
元旦那に
男を軽く見ている。全然 たててない。
と言われ
気を付けてるつもりですが
ちゃんとできているのかも不安です。

ゆづゆさん ( 滋賀県 / 女性 / 31歳 )

回答:2件

岡田 ひろふみ 専門家

岡田 ひろふみ
恋愛アドバイザー

- good

不安で心配な貴女ではいずれ彼に重たさを感じさせてしまう。

2012/12/17 11:07 詳細リンク
(4.0)

ゆづゆさん


初めまして
恋愛アドバイサーの岡田ひろふみです。


ゆづゆさんが非常に悩まれ苦しまれているようなので
何かのきっかけになればと思い、コメントを書かせていただきます。


自分に自信が無い人は、私のクライアントさん中でも
非常に多くいらっしゃいます。

その方々が言われることに、どうしても顔色を伺って
話してしまうから、相手が自分と一緒にいてつまらなそうに
見えたりする。

彼以外の他の人だと普通に接することが出来るのに
どうしても彼の前だと自信が無くなり
彼の何気ない一言を、後からずっと考えては一人で
落ち込んで自信を無くしていってしまう・・・。


彼を怒らせてしまったと、書いていましたが
それも、もしかしたらゆづゆさんの気を使って
いる雰囲気が彼をイライラさせてしまったのが
原因かもしれません。


今のような接し方が続くと、彼も一緒にいて
つまらなくなり、気持ちが離れていってしまう
可能性はあります。


彼(男性)の気持ちの心情やポジションを
ゆづゆさんが気づきねぎらって認めてあげる
言葉やそぶりをすることで、彼から見れば
元カノよりもゆづゆさんが自分の事を
解ってくれる存在だと気づき、大事にしてくれるように
なると思います。


大好きな彼に自分を受け入れてほしい!と願うならば
彼の心情を受け入れ、彼と深いコミュニケーション
を取れば、ゆづゆさんも安心感が生まれ落ち着いて
くるでしょう。

彼の心理を理解して、是非、頑張ってほしいです。

岡田ひろふみ

補足

焦らない事です。

だけど、ほんの僅かな勇気が彼とゆづゆさんの
現在、微妙な距離感を近づけるきっかけになります。

男性
不安
恋愛

評価・お礼

ゆづゆさん

2012/12/17 20:50

ありがとうございます。
まさに、仰るとおりです。このままでは上手くいかないと自分でも分かっています。
もっと肩の力を抜いて自然体で恋愛していきたいです。
でも、具体的にどうすればいいか分かりません。
今もメールが途切れて不安です。
不安になる必要はないのに、、、
なねぎらったり、認めたりは
具体的にどんな時にしてあげればいいのでしょうか?

岡田 ひろふみ

2012/12/17 20:58

彼の性格分析をしてみないと具体的なアドバイスは
正直、難しいのですが・・。

アドバイスとしては

彼が貴女の事を・・
〇〇と思っているから(感じているから・・)
連絡をしてこない(気分を損ねている・・)

彼の事を客観的に見るようにしてください。

それをメールの内容(彼の心情)に入れて
重くならない文にして送ってみてください。

頑張れ。

回答専門家

岡田 ひろふみ
岡田 ひろふみ
(高知県 / 恋愛アドバイザー)
コネクトパートナーズ 代表者
0120-671-417
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

女性の為の新しい復縁方法

失恋時の圧倒的な男性心理が解る。何もできない失恋時に、何から始めたらいいのかが解るから、苦しかった復縁がスムーズに行える。気持ちを閉ざしてしまった男性でも、貴女がカレの男性心理を理解すれば、もう一度振り向いてくれるようになる。

岡田 ひろふみが提供する商品・サービス

レッスン・教室

復縁SPサポート

元カレと復縁を目指すあなただけのスペシャルサポート。

電話相談

復縁したいあなたも今日からできる。復縁成功ノウハウ!

ここでしか買えない!本物の復縁成功者による実践がつまっている。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
夏目かをる

夏目かをる
恋愛アドバイザー

- good

話を聞いてくれる友達に

2012/12/17 09:58 詳細リンク
(5.0)

年齢やバツイチとわかる前は、10代後半か20代前半のあまり恋愛をしたことがない人かと思いました。

恋愛は誰とでも、どんな状況でも不安になるのが当たり前です。
自分と違う環境で育った別の人格と面と向かうわけですから。
しかも付き合い当初は、ふわふわとした恋のマジックにかかっているわけですから。


不安の解消として、まず彼にあなたの良さを聞いてみることです。
それから
仲の良い友達にお茶するなど、恋心を話してみてください。不安も含めて。
私は不安になると、友達にメールしますが、いつでもグタグラ言っていると嫌われるので、
友達に感謝の気持ちも忘れずに伝えます。
他者に伝えるということは、自分の気持ちを整理することになりますよ。


また元夫のことは気にしない、気にしない。
今の彼は、元夫とは真逆な人なんじゃないですか。
だからあなたが好きになったのではないですか。

「立てる」ということは、相手を思い遣ることです。
断じて男のわがままを容認するのではないです。間違えないでくださいね。
今の彼には思いやりを伝えるように心掛ければいいのです。

繰り返しますが、
好きな人と付き合うということは、幸せであり、反面、大変不安なものです。

あなただけではありませんよ。

不安
恋愛
自分

評価・お礼

ゆづゆさん

2012/12/17 10:51

回答ありがとうございます!
友達には毎日聞いてもらっています。片思いの頃から。
実は自分から好きになったひとと付き合うのは初めてで、彼みたいな短気な人も初めてで
戸惑ってばかりです。

立てるとは思いやる事なんですね。難しく考えていました。
恋愛は1人ではできないし、相手がいてこそ。だから、立てる事が必要なんですね。
自分本位になっていました。

もっと彼のことを理解して、たくさん思いやって、末永く幸せでいられるように頑張ります。

ありがとうございます。

夏目かをる

夏目かをる

2012/12/17 10:59

聞いてくれる友達の存在は大きいです。
感謝の気持ちも忘れないでね!

恋はいつどうなるかわからないけど、
相手から求められているなんて、幸せなことです。

不安だけでなく、愛されている幸せもかみしめてください。
もっともっと思い遣りも持てますから。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

恋人が鬱で生活が苦しいです あおたんごさん  2016-02-11 18:51 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件
トラウマと不安感 見捨てられ感 こーみさん  2014-04-03 05:49 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング【電話30分】

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

芭蕉先生の恋愛カウンセリング【電話30分】

恋愛相談、浮気・不倫、性の悩み、セックスレス、彼の気持ち、男心、男性心理、失恋、恋愛テクニック…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

レッスン・教室 復縁SPサポート
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)
レッスン・教室 内容選択式、恋愛コーチング
マーチン
(恋愛アドバイザー)