Excelで自動的に文字が入力されないようにしたい - パソコン操作・Word・Excel - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:パソコン操作・Word・Excel

Excelで自動的に文字が入力されないようにしたい

スキル・資格 パソコン操作・Word・Excel 2011/04/06 09:57

Excelに文字や数字を入力していると、過去に入力した内容が勝手に表示されてしまうことがあります。誤入力のもとになるので表示させないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

回答:1件

林 俊二

林 俊二
ITコンサルタント

2 good

「オートコンプリートを使用する」のチェックを外してみましょう

2011/04/06 10:50 詳細リンク

Excel のバージョンによって違いますが「オプション」画面で設定します。

※ Excel2007なら「Officeボタン」> 「Excelのオプション」ボタン、
Excel2010なら「ファイル」タブ >「オプション」を選択します。

「Excelのオプション」画面の左メニューから「詳細設定」を選択。

右に表示された「編集設定」項目で「オートコンプリートを使用する」
のチェックを外し、「OK」ボタンをクリックすれば設定完了です。

これで自動的に文字が入力されないようになるはずです。
お試しあれ。

Office
Excel

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

マックとウィンドウズどちらのほうがいいですか 専門家プロファイルさん  2011-04-05 11:53 回答1件
タイピングを速くしたい 専門家プロファイルさん  2011-04-05 11:48 回答1件
Excelで、分からない点があります。 べにさん  2013-11-22 22:38 回答1件
エクセルの複数条件関数 kohpupuさん  2012-11-15 15:55 回答1件
Wi-Fiのことについて るちるくぉーつさん  2016-05-03 11:58 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

レッスン・教室

マンツーマン「女性が私らしく働くためのスキルアップ講座」

ワークライフバランス実現。女性が私らしく働くためのスキルを身に付けます。

松井 千恵美

桜ことスクール

松井 千恵美

(マナーコンサルタント)

掛川 幸子

株式会社イーアンドシーエスサポート

掛川 幸子

(現場力強化・EQ人材育成スペシャリスト)