外貨MMFの短期売買について - 投資相談 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外貨MMFの短期売買について

マネー 投資相談 2011/01/01 11:49

はじめまして。
現在500万円ほどの資金を外貨MMFで運用しているものです。
約250万円NZドルと豪ドルでとくに売買せずに長期保有していますが、のこりの半分をその他の通貨で(為替差益ねらいで)比較的短期での売買をしています。
レバレッジ1のFXのようなものと考え、気軽にやってたのですが売買時の手数料がどのくらいかかってるかよくわからなくなってしまいました。為替手数料(スプレッド)以外にも売買時(MMFからMRF、逆にMRFからMMMFへの変換時)に手数料をどのくらいとられているものなのでしょうか?目論見書をよんでもいまひとつわかりにくく困っています。ご教示いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

FXは睡眠不足になりそうなのでできれば避けていたのですが、そろそろ考え時かもしれません。

joconda82さん ( 静岡県 / 男性 / 42歳 )

回答:0件

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

資産運用を始めるにあたって Spyderさん  2013-01-22 16:50 回答2件
投資について aiko55さん  2013-10-15 04:06 回答1件
外貨MMF(オーストラリアどる)について youwaさん  2010-11-16 20:41 回答1件
金(ゴールド)への投資について sub_gp02さん  2011-09-25 12:29 回答2件
外貨MMFについて crispy nutsさん  2010-10-29 17:34 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

ボーナスが支給された方の資産運用相談(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

投資信託「最適診断」

保有されている投資信託の診断並びにアセットアロケーションの見直し

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

電話相談

確定拠出年金相談、運用商品選びの方法(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)