離婚について悩んでいます。助けてください。 - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚について悩んでいます。助けてください。

2010/12/28 16:33

私は34歳、主人は46歳。結婚8年目(子供なし)になります。
主人は女の子の学生が多い専門学校の教員です。
教員として面倒見ることも度々あるようですが、ここ最近のメールのやり取りは普通じゃない気がして思い悩んでいます。
何度か問いただしましたが、「仕事なんだからしょうがない」と最後には「俺のことももっと考えてくれ。実家に帰れ。」と言ったようなことも言われました。
他の生徒からも携帯メールは来ているようですが、返答しないこともあるくらいなのに、その学生には「いつも思ってるからね」とか「ずっとそばにいる」とか、「**ちゃん(下の名前)が-資格-になったら、俺もみてもらいと思うし好きになる」とかです。
最初は学生からも先生に宛てる感じだったのに、最近は「大好きな**先生」とか、「ずっと**の横にいてください。」とか度々送られてきて、はたから見たら主人のことが好きなのは、誰だって分かると思います。
今週初めも「年内は**ともう勉強してもらえませんか」と言ったようなメールもありました。
これはただ見たら普通だと思いますが、今月に入って毎週放課後個人授業をしていたようで、個人授業をする前の火曜日には主人から金曜日なら大丈夫といった感じで、メールを送っていたようなのですが、私と数日前から険悪だったせいもあるのか、主人から火曜日にメールがなかったから、学生から24日を一緒に過ごしたいためのアプローチなのが見え見えでした。
さすがに24日は早く帰ると約束していたので、個人授業はせず帰宅しましたが、
学生には「身内に不幸があったから連絡出来なかった。・・・・いつも**ちゃんがうまくいくように思ってるから」とかメールしていたようです。もちろん身内に不幸なんてありません。
今までも学生とのやり取りで思わせぶりな態度をとって、私が嫌な思いをしたことは2回ほどあり、その都度喧嘩はしたものの、主人はもう心配させないからと言ってくれていました。
でも今回は「絶対裏切ってないから信じて」とメールはくれたものの、やり取りはまだ続いているようです。学生から頼られるのに回答する程度なら、私も気にならないですが、主人からこそこそメールされると本当に何を信じて良いのか分からないです。

補足

2010/12/28 16:33

今は新しい猫も増えて、とりあえず保っている夫婦ですがもしも離婚を私から切り出した場合、どうなるのでしょうか、、、猫は引き取りたいです。私は現在専業主婦です。(主人はあまり外に出てほしくないタイプなので、2年前から仕事もしていません。)

主人は今の職場でうまくいってなくて、転職のことでいっぱいなんだと思うのですが、私に対して以前のような思いやりはなくなってしまった気がしています。
最近は私に非難めいたことばかり言い、正直死にたい気持ちです。主人は自称うつ病(病院を信じていないので、自分で言ってます)で市販の漢方薬を時々飲んでいます。仕事でうまくいかないこととか、去年に長年連れ添ったペットが他界し、精神的に不安定なのは私も理解しています。メールを見てしまったことは、悪いと思っています。でも、主人が隠れてメールをしている時は、大体不安が的中してしまい、見られずには居られません。今回のことで主人に問いただした時、今までの不満場爆発した感じで、今までの私のサポートなんて何の助けにもならないと言った感じで、私への非難の嵐でした。私は今までの自分にもすっかり自信もなくし、生きる意欲さえ失いそうです。次の日には謝られましたが、私はこんなに言われてまで一緒にいる意味ってなんだろうと思ってしまいました。
離婚したいと思ってはいますが、何から始めて良いのか分かりません。これから生きていくのにも不安でいっぱいです。助けてください。

happylife1234さん ( 大阪府 / 女性 / 34歳 )

回答:1件

別役 慎司

別役 慎司
ビジネススキル講師

- good

あなたが好きな選択をすれば良いと思います

2010/12/31 17:18 詳細リンク

いつでも、どんなときでも新しいスタートは切れます。
我慢ばかりで、なんのために一緒にいるのかすらわからない相手と結婚しているよりは、
自分の望むように動いてみたほうがいいでしょう。

今、なにをすべきかわからなくても、気持ちが定まれば、
おのずとなにをすべきかもわかってきます。

怒鳴った翌日に謝ったり、ご主人が情緒不安定なのはよくわかります。
そういう心の隙間に、学校でちやほやされることが拍車をかけて、その生徒に入れ込んでいるのでしょう。

ぼく自身も専門学校で教えていたことがあるので、男性講師がちやほやされるのはよくわかります。でも、学生なんて、気持ちはころころ変わるものですよ。
ご主人のほうがかなり入れ込んでいても、相手はすぐに冷めるかもしれません。

時期を待てば、恋愛のほうは終息して落ち着きそうですが、
一人の生徒に入れ込む先生が、仕事を今後うまくやっていけるとはあまり思いません。
結構他の生徒も不公平さを感じたり、なにかしら気づくと思うんですけどね……。

それで仕事を失ったら、もっと大変です。

お互いに愛があまりないなら、あなたはあなたの幸せを探してもよいと思いますよ。
自分の中で心が定まれば、不思議と内側から生きるエネルギーが出てくるものです。


http://step-world.net

講師
不安
恋愛
結婚

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

離婚したいです いちご62さん  2016-04-21 15:08 回答1件
婚姻費用分担について みゃあたんさん  2015-01-03 00:06 回答1件
一方的な離婚、慰謝料は? namtontonさん  2014-07-18 11:36 回答2件
諦めることが最良か? ミドリベツさん  2014-04-25 21:40 回答1件
ネットゲームで本気になり、離婚問題。 楽しくいきたいさん  2012-06-28 16:15 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

別れたカレの男性心理を教えます!

男性心理を理解すればカレがまた受け入れてくれる。

岡田 ひろふみ

コネクトパートナーズ

岡田 ひろふみ

(恋愛アドバイザー)

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

小林 政浩

小林行政書士事務所

小林 政浩

(行政書士)

電話相談 不倫相手と直接交渉予行演習
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
電話相談 電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)