- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
今井 英法(いまい ひでのり)です。
今日のテーマは、おでんの季節を告げるコンビニ
写真は、9月上旬にローソンのおでんキャンペーンです。
各社一斉に、おでんキャンペーンでした。
でも、この頃、まだまだ残暑でした。
9月だから、夏でもないでしょ、ということでね。
日中は、暖かいですが、夜は秋らしくなって来ました。
コンビニでも、おでんの鍋で、ネタを選んでいる
お客さんも、見かけるようになりました。
でも、ちょっと待って。
おでん、は冬の季語じゃないですね。
夏から秋の変わり目を告げるキーワードが
おでんになってしまった。
コンビニが、季節を告げる役割になりました。
まだ私には違和感がありますが、
コンビニのキャンペーンを見て、
あなたのビジネスのPRの参考にはできます。
大きな予算をかけてのマーケティングで
生み出されたキャンペーン、商品ですから。
ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。
以上、ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。
Presented by
いい経営。いいサービス。いいプレスリリース。
マハロマーケティング
絶賛、連載中! メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考