回答ありがとうございます。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

質問者

DJ FUMYさん

回答ありがとうございます。

2010/02/12 11:29 固定リンク

小坂様

回答ありがとうございます。

以下の自分の作業を「腐ったサイクル」と呼びます。
===============================================
?架空のサイトでもいいので、デザインに起こす。
(最近はここでもつまずいてしまう)

?サンプルを探し、デザインに当てはめる
(期待通りの動きをしてくれないのでやる気をなくす)
===============================================

この状況を挽回するためには、やはりインターンか弟子入り位しかやはりなさそうだなと感じました。

現在も一年目の会社員(Web制作会社・プログラマ)ですが、最低限のデザイン・HTML・CSS・JavaScript・ディレクション・PHP等も実務レベルではこなしているので、これにActionScript3.0が加われば、もう向かうところ敵ナシ状態になれるのかな?と思っているので今回質問しました。

現在の会社を離れることはしたくない(結構内部ではオールラウンダーとしては好評)なので、会社を変えるのは現実的ではないんで、迷いとあせりが混じった不快感がいつもあります。

弟子入りにしてもアプローチの方法が全く分からないので現在は書籍に目を通すだけになってしまっています。

書籍のサンプルを一日一個ずつでもよいので作っていくほうがよろしいのでしょうか。

「Drag on Ash(だらだらしってと灰になっちまうぞ)」
自分が灰にならないようにしなければいけないと私は常に気をつけています。

もう少しおつき合い頂ければ幸いです。

DJ FUMYさん

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ActionScript3.0の学び方(マスター方法)

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2010/02/11 22:54

ご回答ありがとう御座います。

私としては、頑張れない3つのことに恥ずかしながら全てあてはまると思います。

今までも、23歳で命に関わるほどの大怪我(右肩の複雑骨折+後遺症あり)… [続きを読む]

DJ FUMYさん

このQ&Aの回答

私自身は出来ませんが。 運営 事務局(オペレーター) 2010/02/12 09:33

このQ&Aに類似したQ&A

フリーでやっていける条件って。 mikoriさん  2011-10-27 22:08 回答3件
夫が独立した(web会社)妻です。 もっち吉さん  2013-06-23 03:37 回答5件
ウェブデザイナーとして新卒で就職するには? ろごろえさん  2012-07-12 18:09 回答1件