私自身は出来ませんが。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

私自身は出来ませんが。

2010/02/12 09:33

環の小坂です。

私自身はactionscript3.0出来ないのですが、
社内にはおりますし、知人にはおります。

その中で学校に通ったという人はいません。
というのはここ数年既にウェブ業界で仕事をしている人は
常に新しい技術を習得していきますので、
一々学校に通っていては間に合わないし、時間的にも現実的でないためです。

そう考えると独学で出来ないということはまずないと思います。

会計士や司法試験など超難関資格試験を除くと、
独力で合格やスキルアップは可能であると思いますが、
それでも専門学校などに通う人がいるのは
「勉強する時間確保」「間近にライバルをみる」などの意味合いが強いと思います。

ですから、まずそういうのを得意な会社にインターン(給料0円)でも入ってみてはどうでしょうか?
応募しても駄目かもしれませんが、専門の会社はあると思います。
授業料を払わなくてもいいですが、ただ働きになります。
でもその方がスキルはあがるのではないかと思います。

実践的なトレーニングが技術を身につけるには一番ですので、
フリーででも仕事を請けていくという方法もあります。

まずは学ぶことと平行して実践していくことだと思います。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ActionScript3.0の学び方(マスター方法)

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2010/02/11 22:54

ご回答ありがとう御座います。

私としては、頑張れない3つのことに恥ずかしながら全てあてはまると思います。

今までも、23歳で命に関わるほどの大怪我(右肩の複雑骨折+後遺症あり)… [続きを読む]

DJ FUMYさん

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

フリーでやっていける条件って。 mikoriさん  2011-10-27 22:08 回答3件
夫が独立した(web会社)妻です。 もっち吉さん  2013-06-23 03:37 回答5件
ウェブデザイナーとして新卒で就職するには? ろごろえさん  2012-07-12 18:09 回答1件