対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
侵害があるといえばあります。
環の小坂です。
入札するキーワードに関しては抵触します(審査でひっかかります)が、タイトルやディスクリプション(つまり表示される内容)に関しては制約がゆるいようです。
キーワードの場合は商標保持者に許可を得るフォーマットがあるようです。
その辺りの実態はovertureやgoogleにお問い合わせいただくと回答を得られると思います。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
リスティング広告において、企業が商標権を持つブランド名などを勝手に使用しているケースを良く見かけますが、その広告主は商標権侵害にあたらないのでしょうか?また、それを掲載しているGoogleやYahooの媒体側も問題ないのでしょうか?
aboutallさん (東京都/41歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A