かなりの頻度で膿んでしまうのでしたら・・・ - 石井 さとこ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

歯を強打

回答数: 3件

銀歯が痛い

回答数: 8件

閲覧数順 2017年01月16日更新

かなりの頻度で膿んでしまうのでしたら・・・

2009/02/24 14:24
(
5.0
)

生えてきていない骨の中の親知らずだったり、
歯並びに負担がかかっていない生え方や、
炎症などのトラブルがないなら、
急いでの抜歯をすすめたりはしないのですが、
今の情況ですと、親知らずからの''信号''が出ています。

膿が溜まったり、出てきたりするのは、
抜歯した方がよい症例のことが多いです。

まずはレントゲンを撮ってから
親知らずの生え方向などを確認して、
抜歯するかしないかの決定が出来ると思います。

「親知らず」は、垂直に頭を出してくれるのもあれば、
前の歯を横から押している状態のもあります。
抜く時の辛さは、親知らずの生え方にも十分影響してきます。
診察と、辛さの心配も含めた相談に行かれることをお勧めいたします。


**抜くタイミングもポイントです。
風邪で体調が悪いときや、
生理中で貧血気味のときなどは注意してください。
麻酔や痛み止めが効きにくかったり、
抜いたあとの傷口の回復が遅くなったりすることもあるんですよ。

なるべく体のコンディションのよい時期を選んで、
できれば2〜3日ゆっくり休養をとると回復もよく、
体にも負担がかかりません。
女性はデリケートだから注意してくださいね!



◆ぜひ、ご覧下さい!
Dr.さとこの美人養成VIVA!!美歯道 ☆こっそり教える美歯の秘訣と抜け感ブログ☆

◆カウンセリングは無料で行っております。
審美歯科 ホワイトニングの''ホワイトホワイト''

評価・お礼

るんちゃん さん

ありがとうございます
あの痛みは正直怖いですが、やはり検討してみます。

回答専門家

石井 さとこ
石井 さとこ
( 歯科医師 )
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

親知らずを抜くべきですか?

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2009/02/24 13:03

こんにちわ。右下の親知らずなんですが、かなりの頻度で膿んでしまいます。
膿むといっても、朝起きて舌で触ってるとジワーっとでてくるような感じなんですが・・。
以前、下の親知らずの歯茎に当たって… [続きを読む]

るんちゃんさん (愛知県/28歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

29本目の歯について 醤油煎餅美味いさん  2016-06-04 00:06 回答1件
右下の一番奥の治療後の歯の痛みの治療について cherry♪さん  2012-01-26 23:23 回答3件
根幹治療の回数について anisuさん  2011-05-07 11:59 回答2件
親知らずの抜歯後にできた血餅について erinokoさん  2011-03-16 19:30 回答1件
親知らずで頭痛、しびれを伴うのか? なないちさん  2009-07-12 23:02 回答4件