シンプルモダンのインテリアにするには… - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

安部 かつみ

安部 かつみ
インテリアコーディネーター

- good

シンプルモダンのインテリアにするには…

2008/06/20 21:42

スナッグル様こんにちは
OFFICE曜 安部かつみです

お引越しから1年目、スナッグル様が一生懸命にインテリアに取り組んでいらっしゃる様子が目に見えるようです。

今回ご購入予定の商品は、''カーテン、ラグ、小物''ですね。

ではステキな''シンプルモダン''のインテリアになるように考えましょう。


''ラグ''は…
床がブラウン、ソファがホワイトでしたら、スナッグル様がお考えのように''グレージュ''か''ブラウンとベージュのミックス''でよく合います。


''カーテン''は…
''ボトムボーダー''もよいですし、モダンがインテリアイメージですので、もっとシンプルに''プレーン''なカーテンでも無難すぎるということはないと思います。
ただ、ボトムボーダーにした場合、ボトムにダークブラウンは少し重いかな?という感じはしますが…

昨日トーソーの新作発表に行ってきましたが、新作のタッセルトーソーウィンドウジュエリーがステキでした。
こちらをお使いになるのはいかがでしょう。クリスタルをデザインしたタッセルなのでエレガントよりのモダンになりますので、「もしお好みに合えば」ですけれど。


''アクセントカラー''は…
''少量なら赤''もよいかと思います。
ただ、お子様のおもちゃがリビングにある期間は長い生活期間から考えると僅かですので他の色でもよいかと思いますけれど。

ご参考までに、今年のミラノサローネではトレンドカラーとして''ニュートラルカラー、ターコイズ、パープル、イエロー、ピンク''、が使われていたようです。
パターンは''エコロジー''を意識してか、''植物柄、動物柄''が多いようでした。

お住まい全体のカラースキームと考え合わせて、これらの色やパターンをを小物に取り入れるのも楽しいですね。


スナッグル様のおしゃれなお住まいができますように。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

LDKの色づかい

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/06/20 02:36

以前にも質問させていただいたものです。

引っ越して1年が経とうとしているのですが、まだ悩み続けているので、相談にのってください。

まず、現状ですが。
対象の部屋は、長方形で18畳のLDKです。
掃… [続きを読む]

スナッグルさん (三重県/33歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

テーブルとイスの色が違うのはおかしいですか? くじもなさん  2009-09-13 22:35 回答2件
LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
鏡面のドアに合うインテリアと照明 hibi_memeさん  2009-08-31 00:50 回答1件
建具とフローリングと壁紙の色選び りなんさん  2008-12-14 18:36 回答1件
吹き抜けの窓を含むLDのウインドートリートメント mother_of_fourさん  2008-05-06 14:03 回答2件