家具、カーテン仕上げコーディネート - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

家具、カーテン仕上げコーディネート

2007/09/24 16:19

ファー様、初めまして。古未来工房の藤倉です。来月御新居完成予定とのこと、大変楽しみですね。
さて、御質問の件、全体的にダークブラウンカラーで統一なさっているようですね。
1.そこで、新規購入家具のAVボードの色と高さですが、
●色については同系色か又は、モノトーン、又はモノトーンとダークブラウンが扉面材で貼り和分けられていて、ツートンカラーになっているものもシックな中にもアクセントになり素敵かと存じます。
●また、高さですが、電話やノートパソコンを置き使用する高さでしたらH700ミリ前後が使用しやすいでしょう。またTV台として仮に使用するのでしたら、そこだけ高さを変えた、低いH400〜H500ミリ程度のものを連結すると丁度見やすいかと思います。

2.次にカーテンですが、もちろんベージュ系が一番無難ですが、お勧めの使い方としては、厚手のシンプルな生地(出来れば無地がいいですね)を窓側に、レースを室内側にダブルで吊るとレースの模様が夜でも楽しめます。その際のポイントは少し濃い目の色を厚手の生地としてお選びになると、よりレースの模様が浮き立ちます。レースは各カーテンメーカーのショールームに行かれて色々とご覧になると良いと思います。
迷ったときは第一印象で「いいな!」と目に飛び込んできたものがやはり、一番の候補になるかと思います。

どうぞ楽しみながら新居のコーディネーションを完成させてくださいませ。
また何か御不明な点がございましたらいつでもお問い合わせください。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

カーテンと家具について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/09/17 23:46

来月新築が完成予定です。

縦長の20畳程のLDKなんですが、家具やカーテンについて悩んでいます。

白色のソファーとダークブラウン(ベンゲ色?)ダイニングテーブル、同じくダークブラウンのリビン… [続きを読む]

ファーさん (三重県/32歳/女性)

このQ&Aの回答

カーテンと家具について 酒井 正人(建築家) 2007/09/18 13:16
悩みながらも。楽しいひと時。 山本 武司(リフォームコーディネーター) 2007/09/18 08:10

このQ&Aに類似したQ&A

LDKに木目が多すぎて悩んでいます みゆりょんさん  2012-05-31 11:44 回答1件
照明器具で悩んでいます なるあっちさん  2009-09-14 12:04 回答1件
ヴェンゲ色の床に合う家具は? あめあめさん  2009-03-13 15:35 回答1件