専門家は何故専門家か - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

みかん

みかん
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

- good

専門家は何故専門家か

2014/06/13 18:02
(
5.0
)

とても辛い状態の御様子ですが、その後如何でしょう。
治療も服薬も、「終了」したとなるまで、気が抜けないものですね。

歯の専門家ではありませんので、良い悪いは言えませんが
「抜かないで済む方法はないのか?」再度お伺いしてみては如何でしょうか。
専門家は、各方面での知識に長けているからこその専門です。
「これしか出来ない」といわれても、若しかしたら「他の解決策」が後から出てくるかも知れません。
実際の状態を見て判っている先生に色々と御相談してみて下さい。

所で、以前の歯医者さんに行かれていない理由は何でしょうか?

引っ越しをされた?
その歯医者さんがなくなってしまった?
途中で辞めたので行きづらくなった?

もし何か行き難い状態では無いのでしたら、
以前から行っていた歯医者さんに再度今の状態についてお話し、
治療についてお伺いしてみるのも良いかも知れませんね。

セカンドオピニオンも検討頂くと状態について多方面から判断出来るかと思います。
歯の痛みは日常に支障をきたしかねない辛いものです。
どうぞ、お大事下さい。

セカンドオピニオン
解決
治療
痛み

評価・お礼

しょうゆう さん

2014/08/04 23:25

とても丁寧な回答ありがとうございました。
評価遅くなってすみませんでした。

結局他の歯医者さんに行っても同じ回答でしたので抜いてしまいました。
今度こそ完治するまで通いたいとおもいます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

抜かなきゃだめですか

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2014/06/03 21:00

治療中の歯をそのまま放置して一年以上たって、痛んできました。
一本は半分折れてしまい、もう一本は削った歯あ穴から歯茎が見えて腫れてます。
痛みに耐えられず新しい歯医者さんにいったら抜かなきゃダメだといわれました。
本当にそれしかないのでしょうか?

しょうゆうさん (神奈川県/41歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

シェーグレン症候群での口腔内の痛み みるきぃ01さん  2016-07-11 16:28 回答1件
四年前の太ももの肉離れが痛みます いち1102さん  2015-11-03 04:18 回答1件
歯茎が痛いです ズーさん  2015-06-13 18:31 回答1件
右腕の痛み どーるさん  2016-12-05 00:12 回答1件