鉄ミネラル補給を - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

夜10時の賄い

回答数: 3件

朝と晩体重差

回答数: 3件

筋肉痛と体重

回答数: 1件

閲覧数順 2016年12月09日更新

ミコ 小林

ミコ 小林
パーソナルコーチ

- good

鉄ミネラル補給を

2014/03/03 07:58

小岩井ギィギさん、こんにちは。パーソナルコーチのミコ小林です。
卵巣機能不全のようですが、機能不全にはミネラルの栄養不足が考えられます。
ミネラルの役目は、体内の臓器を機能させることです。
卵巣機能不全であれば、他の臓器も不全になっている可能性があります。
そのため、代謝が悪くなり、排出処理がなかなかスムーズにできずに体がむくんでしまうということもあります。

ピルを服用するということは、薬の力で体温を上げ女性の機能を高めるために生理を起こすことができ、肌もツヤツヤにします。
その代わり、薬の力で体を機能させていますので体には無理がきます。それが副作用です。

ピルを止めてから体温は低下していませんか?
冷えとか気になりませんか?
人間の体にとって正常な体温は約36.5℃といわれています。
36.5℃であれば、体は機能できます。

もし、それ以下であれば、体温を正常値まで上げる必要があります。
体温を上げるためには、血液循環を良くする事が一番良い方法です。
そのためには、ミネラルの中でも鉄分を摂ると効果的です。
鉄分には二価鉄と三価鉄の2種類がありますが、二価鉄は体内に吸収されて酸素を運ぶ鉄となりますので、体温を上げ、体内の機能を高めてくれます。
その二価鉄が多く含まれている食べ物は、牛ヒレ肉とレバーです。
ほうれん草やプルーンなどの野菜や果物に含まれている鉄は、三価鉄であり、酸素を運べない鉄です。
食べる目安は牛ヒレ肉でしたら毎日約200g、鶏レバーでしたら約70g食べると体に必要な1日分の鉄分が取れます。
毎日、これだけの量は食べられないということであれば、鉄のサプリメントをおすすめします。
天然の鉄ミネラルのサプリメントであれば、においもなく、体にも優しいです。

実は私の長女が小岩井ギィギさんと同じでした。
1年ぐらいピルも服用しました。薬は飲ませたくないために止めさせて、食事療法をさせました。しかし、肉やレバーは毎日食べたくないということで天然の鉄ミネラルのサプリメントを摂らせるようにしました。そしたら生理不順や体温の低下はみられなくなりました。
あれから4年過ぎますが、今だ生理が不順になったとは聞いていません。あの当時、卵管にも問題がありましたが、それもなくなりました。肌荒れも酷かったのですが、摂り始めてからツルツルになりました。娘は10代でいるいろ病気をしました。子供が病気で苦しまないようにいろいろ教えてあげる人になりたいと今は医学の勉強をしています。女性にとって鉄分はとても大事な栄養素です。
健康な体や美しい体は、栄養のバランスの取れた食事で作られます。
はやく健康になってください。

バランス
機能不全
栄養
肌荒れ
血液

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

女性ホルモンの関係について

美容・ファッション ダイエット 2014/03/02 20:57

私は生理不順が酷く、産婦人科で処方されたルナベル錠やヤーズを飲んでいました。検査の結果、女性ホルモンが極端に少なく、卵巣機能不全と診断され子供は望めない状況です。
去年暮れに副作用が酷いた… [続きを読む]

小岩井ギィギさん

このQ&Aの回答

痩せる、美肌には腸内環境を整えながらというのがよいです 平澤 一美(心理カウンセラー) 2014/03/02 23:01
全体的な基礎代謝を増やすエクササイズが良いでしょう。 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/10/20 07:34

このQ&Aに類似したQ&A

障害者のダイエットについて! Papamadamuさん  2016-09-03 01:21 回答2件
部分痩せ・部分太りは可能か? あやこだにゃんさん  2015-07-14 09:07 回答1件
太ももが太いです るちるくぉーつさん  2014-06-25 21:39 回答2件
新たなダイエット計画 kuroneko94さん  2014-05-17 23:55 回答3件
ダイエットしたいです 珠雫さん  2015-08-31 12:07 回答2件