痩せる、美肌には腸内環境を整えながらというのがよいです - 平澤 一美 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

平澤 一美 専門家

平澤 一美
メンタルカウンセラー

- good

痩せる、美肌には腸内環境を整えながらというのがよいです

2014/03/02 23:01
(
5.0
)

小岩井ギィギ さん

こんばんは。
体重の増加と肌荒れは、つらいですね。
まず、体の健康を回復していきながらすすめえいくのがよいかと思います。
ダイエットでしたら、まず、バランスを考えて食事をとるようにして、
10日間くらいご自分の体の状態を観察しましょう。
体重は毎朝計ること。
食事の内容、食べた量、食べた時間帯も記録します。
食事でのバランスでは、野菜、肉、魚などもいれたのバランスとなります。
運動でできることがあるのでしたら、無理のない程度にとりいれるのがよいです。
ウォーキングとか、ストレッチとか、ジムに通うとかでしょうか。
できない状況でしたら、まず食事の観察ですね。
肌荒れは、どんな状態でしょうか?
まずは、焦らず、日常の食生活を見直してみることからスタートしながら
となりますが、荒れているのは、どのような状態かが見えないので、
皮膚科などにご相談してみるのもあるのかな?とも思います。
早く回復していくといいですが。

美肌によい野菜は、にんじん、ピーマン、ブロッコリー、カボチャ、えだまめ、にんにく
カラダをすっきり系は、ねぎ、なす、セロリ、トマト、
痩せる、美肌には腸内環境を整えながらというのがよいです。
食事のバランスを考える時、難しそうですが、なれてくると、楽しくなります。
ひとつの趣味にくわえるような感覚でできるといいですね。

体重
ダイエット
食事
健康

評価・お礼

小岩井ギィギ さん

2014/03/02 23:14

ありがとうございます。

腸内環境を改善することは頭にありませんでした…
毎日書き出すことで、見えなかったものが見えてきますよね。

少しずつでもチャレンジして行こうと思います!

平澤 一美

2014/03/02 23:30

小岩井ギィギ さん
腸内環境を整えるのは、とても大切でね。
書き出すことで、やれていることも目にみえるので、
その結果、自信にもつながります。そのことにより、内面も磨きがかかり、
心身ともに改善されていきます。
今年は、小岩井ギィギ さんにとって「美=内面+食事」でいけるといいですね。
ありがとうございました。

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

女性ホルモンの関係について

美容・ファッション ダイエット 2014/03/02 20:57

私は生理不順が酷く、産婦人科で処方されたルナベル錠やヤーズを飲んでいました。検査の結果、女性ホルモンが極端に少なく、卵巣機能不全と診断され子供は望めない状況です。
去年暮れに副作用が酷いた… [続きを読む]

小岩井ギィギさん

このQ&Aの回答

全体的な基礎代謝を増やすエクササイズが良いでしょう。 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/10/20 07:34
鉄ミネラル補給を ミコ 小林(パーソナルコーチ) 2014/03/03 07:58

このQ&Aに類似したQ&A

障害者のダイエットについて! Papamadamuさん  2016-09-03 01:21 回答2件
部分痩せ・部分太りは可能か? あやこだにゃんさん  2015-07-14 09:07 回答1件
太ももが太いです るちるくぉーつさん  2014-06-25 21:39 回答2件
新たなダイエット計画 kuroneko94さん  2014-05-17 23:55 回答3件
ダイエットしたいです 珠雫さん  2015-08-31 12:07 回答2件