自分を卑下することなく特にボランティアの仕事を体験する事です - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月26日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

自分を卑下することなく特にボランティアの仕事を体験する事です

2012/11/22 22:19
(
4.0
)

婚活アドバイザーの土井康司です。

ナシロさん、あなたはどん底の生活をしたことがありますか?

人間の本能の第一段階は、食べる事であり、寝る事や住む事や逃げる事(危機管理)です

いい服を着たいとかいい生活をしたいとか良い食べ物は2段階です

最高の欲は、ボランティアです。人のために働く事です。

アメリカ人などは、経営者が億万長者になって名誉のためにボランティアをします。

日本人は、貧乏人の方が多く痛みを知って奉仕します。

中国では、その日暮らしで貯蓄無い人が5割います。

能力や人脈、コネが無ければ人の金を盗んでも生きなくてはなりません。

極端に言えば1割の元官僚や党幹部や国営幹部や起業家が富の9割を独占します。

ナシロさんは専門学校を諦めたのは貧困のためでしょうか?

これから進学されるにしても何のために働くかの理念がないと挫折します。

その理念(多くの人に役立つ目的)や信条を決められて青写真を書くことです

自分のなすべきことを図式化や文書で表現していつまで何をするかターゲットを

決めるマスタープランのデザインが書けないなら学校に行くこともやめなさい

目標があるからモチベーションがあがるのです。

それが決められないなら、弱者のためにボランティアをする事で生きる目的や

生き甲斐がわかります。また、弱者を救うには、どのような能力を身につけて

組織的に協力者を仰ぐにはどうしたら良いか、現場、現物、現実に沿って

課題形成しながらネットの力で相談していけば新しい職業もわかります。

日本人は、ボランティアとネットを利用した力で復興支援している方が

たくさんいます。主婦や退職した人や無職やリストラの人が協力します。

外国や専門学校に行く前にそのような所で自分を試して短所より長所を見つけて下さい

頑張って下さい。

フィリピン
行政書士
在留資格
国際結婚

評価・お礼

tuunn さん

2012/11/23 22:51

やはり仕送りは欠かせないようですね。参考になりました。ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

外国人との結婚

恋愛・男女関係 恋愛 2012/11/22 20:27

40代の友人の話です。彼はフィリピンパブで一人の女性に夢中になってしまい、結婚まで考え始めました。向こうは子供はなく初婚らしいですが、何かと障害や覚悟がいると思います。体験者や知ってるかたがいたらアドバイスお願いします。

tuunnさん (東京都/44歳/男性)

このQ&Aの回答

フィリピンの女性との結婚は一概には答えられません 植草 美幸(婚活アドバイザー) 2012/11/22 23:32

このQ&Aに類似したQ&A

ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件
多忙な彼が にゃんまさん  2019-12-21 23:48 回答1件
30過ぎて彼氏がいた事がありません ゆなさまさん  2015-07-13 10:57 回答3件