4コール以上で言いましょう - 竹上 順子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マナー

4コール以上で言いましょう

2011/07/26 14:53

こんにちは、ShellieMayさん
インタープロスの竹上と申します。

電話が鳴っているけどすぐに出ることができない時・・・困りますね。
特に、お店の営業中はいろいろな状況があるでしょうから、大変ですよね。

電話は相手の状況が見えません。
電話をかけてくださったお客様にはShellieMayさんの状況や表情、姿が分かりませんよね。
電話は、電話に出られた方の声の印象や会話でお店のイメージが大きく左右されます。
コールが4回以上になってしまった場合は、「お待たせ致しました」と出るようにしましょう。
そうすると、お待たせして申し訳ないとい気持ちがお客様に伝わり、最初の印象がとても良くなります。

お待たせしてしまった場合でも、明るい笑顔で元気良く電話に出ることでお店のイメージアップにつなげましょう。

電話

回答専門家

竹上 順子
竹上 順子
( 研修講師 )
代表取締役
0859-37-0770
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

We’ll move into action For you・・・

変化する時代の中にあっても、 不変である“心の豊かさの実感” と“成長できる喜び”を、仕事を通じて実現していきます。先人の教えを現代の求めに応じて変化させ、社名の考え方、双方向(Interactive)繁栄(Prosperity)を実現します。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

電話の最初の対応について

スキル・資格 マナー 2011/07/26 13:22

電話についての質問があります。

店舗にいる時、接客中に電話が鳴ったり、電話中にもう1つの電話が鳴ったりとすぐに誰も出ることができず、出るタイミングがいつもより遅くなる場合があります。
今は… [続きを読む]

ShellieMayさん (大阪府/27歳/女性)

このQ&Aの回答

コールは3回まで 佐野 由美子(ビジネススキル講師) 2011/07/26 13:56

このQ&Aに類似したQ&A

訪問先の方にお土産を渡すタイミングについて スノー2250さん  2018-05-31 12:55 回答1件
電話での名乗り方 スノー2250さん  2022-06-14 19:12 回答1件
言葉づかいについて スノー2250さん  2020-12-01 16:31 回答1件
電話応対について スノー2250さん  2019-03-04 08:49 回答1件
円卓での席次について スノー2250さん  2016-11-01 10:27 回答1件