☆TO-RUの愛のおしおき部屋~男性の恋愛心理が解らない!! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

TO-RU
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RUの愛のおしおき部屋~男性の恋愛心理が解らない!!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
私には付き合って7カ月の彼がいます。その彼は、時折、情緒不安定に悩まされているようで、その原因は私にあるのと悩んでいます。男性の気持ちもわかるTO-RUさんに彼の精神鑑定をお願いします!

付き合いだした当初はマメにメールをくれていましたが、最近ではメールもめっきり減ってきました。私は毎日メールをしたい派なので、心配でもう少し小マメにメールが欲しいとお願いしたところ、少し改善されたように感じています。

そんな彼から3日前、「仕事が忙しいのもあるけれど、精神的にも調子が悪いからしばらくおとなしくしてるよ…」というメールが…。私は、「大丈夫? なにかあった? 仕事も頑張りすぎないでね…」とだけメールしました。その後も心配で何通かメールを送ってみたんですが、音沙汰無し。以前にも精神的に調子が悪いと言っていたことはあったんですが、その後良くなったようだったので安心していたのですが、今回また調子が悪くなったということで、原因は私にもあるのかな?と考えてます。

思い当たる原因としては、年末年始に実家に帰り、男友達も含めた友達数人で旅行をしたことぐらい。旅行から帰ってきた時にちょうど「精神的に調子が悪い」とメールがきたので、そのことを気にして心配していたのではないかと思います。

彼が精神不安定いう特殊な状況ですが、男性がメールを返してこない、してこないというのは普通でしょうか? それとも、もう終わらせたいと思ってるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします! / 35 / 女性/M.N



<TO-RU回答>
まず精神的に不安定な男性というのは
生い立ち、環境そして様々な状況が重なってその原因となっていることが多いと思います。
なのでそれを自分のせいだと思うことはナンセンスね。

それと男性の場合ある意味ハンターなので
自分の懐に入った獲物には餌はやらない?傾向があるので
あなたの気持ちが自分に向いた瞬間から
メールの返信等を返すマメさはなくなる可能性もあると思います。

要するに男性という生き物を良く理解することが大事です。
もちろん各々人それぞれなので一概には言えませんが
男性と女性とでは全く違った精神性をもった生き物で

一般的には精神的に男性は弱いもの
根本的にハンター的資質がある

ということを肝に銘じておけばよいことだと思います。

彼の場合『精神的に調子悪い』
とあなたに本心、弱音を吐いていることから拝察するに
相当甘えているのかもしれません。

母性をもって包み込んであげれば
彼との関係性もより密接になるに違いありません☆

<TO-RU愛の処方箋>
オススメのフラワーエッセンス~チコリー(母性を育てます)
オススメのパワーストーン~ムーンストーン

---------------------------------------------------
開運を目指す!!TO-RU占星術で2013年あなたの運勢を公開♪
星座別、手書きメッセージもあり~(*^_^*)
ぜひぜひご覧くださいませ~!!

http://search.naver.jp/search?q=2013%E5%B9%B4%E5%8D%A0%E3%81%84

---------------------------------------------------
◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html

---------------------------------------------------
TO-RU~7月10日テレビ東京「ありえへん∞世界」恋愛カウンセラーとして出演しました~!!


---------------------------------------------------

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

☆TO-RU出演!!日テレ「ナカイの窓」放映日決まりました~♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/01/20 08:53)

☆2013年!恋愛運アップを目指す♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/01/07 17:23)

☆新年幸せオーラにつつまれて TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/01/06 10:07)

☆2013年開運を目指す~いよいよ公開!!TO-RUオリジナル占星術♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/12/28 11:59)