スギ(葉)の精油 - イベント・地域活性全般 - 専門家プロファイル

結街 代表
茨城県
日本産精油スペシャリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スギ(葉)の精油

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. イベント・地域活性全般
フィトセラピー ワークショップ

精油やアロマグッズのブログはこちらにお引越ししましたので、

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

スギは「真っ直ぐの木」からその名が来ていると言われています。

毎年花粉症で多くの人々が悩まされる木でもあります。

スギはCryptomeria japonicaという学名が示すように日本の固有種です。

その成分は、多種多様なモノテルペン炭化水素が含まれており

日本人には一番馴染みの深い香りといっても過言ではありません。

それで、過去を香りや味から思い出し、気持ちを若い頃に戻すとされる「プルースト効果」が期待でき、

学者によっては認知症の進行を抑えるという人もいます。

ラベンダーやローズマリーの香り、ココナッツオイルなどもそうですが、

まだまだエビデンスが少なく効果として取り上げるのは時期尚早ではありますが、

老人ホームや施設などで使用することで、

昔を思い出していただくということは思います!




7月15日(金)と7月31日(日)に表参道で、日本産精油認定講座の無料説明会を開催します。

同会場にて、yuicaの香りをお試しいただけます。

販売もいたしますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね~(^-^)v



via YUIMACHI
Your own website,
Ameba Ownd

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 日本産精油スペシャリスト)
結街 代表

サロンの開業をサポートします

起業をお考えの方の事業計画書づくりやブランドづくり、販売促進企画の立案・実施支援を行います。アロマ・ハーブ・カラーを使ったセラピーでメンタル面でのサポートも行います。

カテゴリ 「フィトセラピー」のコラム

甘々に出来上がりました(2017/11/15 07:11)

予算通り(2017/11/13 13:11)

西口にも素敵なオブジェが(2017/11/12 21:11)