新しい視点はどうやって? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新しい視点はどうやって?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話




例えば、いじめられっ子そんな存在もなくなってきた昨今ですが旅人マレビトは古来から日常に非日常を持ち込むこととして歓迎されてきました。

コミュニティの生命を永くしたり革めるのに重宝する存在だからです。
このように他所者は悪しきにしろ良きにしろ来て去る神のような存在であり知恵でもありました。

だからこそ清めて来る存在をおもてなししたのです。

地域活性化自己啓発まちづくりに大事なのはいかにこのような存在を迎えて送りだしまた迎えられるステージや仕組みをつくるマツリのマネジメントをするかとリーダーシップの育成にかかっています。
ハレのケを新たまった年にお迎えできましたか?空であることもミツルこともどちらもお迎えの手法です。
都心はみちることで繁栄を広げ地方は空しくすることで新しい視点を獲得して循環を生み出します。

ひとまず手合わせといきましょう。^ ^