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韮澤 哲也
韮澤 哲也
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村本 睦戸
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年08月18日更新

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一見さん用とリピーター用の商品の価値とは?

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実例・小話


ファストフードは
価格やスピードという
コンビニエンスを価値観と
している企業は、
リアル店舗を
次々と撤退
していますね。


一見さんの目玉商品を
リピートさせるという
戦略が
今の時代では、
自らの首をしめていく

という状況になりました。


船団を組んで
グローバリゼーションして
効率よく大量生産し
マスメディアで
イメージ啓発していく
という
営業手法がコスパが合わなくて
価値をなくしていく状況
とも
いえましょう。


ここで、今までの
サプライヤー価値の
問屋・卸・バイヤーは
価値をなくして、
直販・行商という形態が
またクローズアップ

されてきました。


人は、
モデルや
過去の成功事例を
まねするものですが、
試行錯誤なき
まねと投資は
痛い目を見ます。



ちょっと試した商品は
深く浸透する性質の
ものではないので、
当然、一見さん用です。
リピーター用の商品では
ありませんね。


ブランディングは
ターゲットというより
どういう商品が
顧客にマッチするかの
分類と
流通設定と
人材発掘とが
セット
になってきます。


ああ
面倒くさい。
と思ったら、
それだけの価値
ってこと
です。

自営者は視線が自分に向くようにしますが
経営者はその逆です。




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