loveは育てるものだよ〜♡ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

loveは育てるものだよ〜♡

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

恋愛・夫婦関係スペシャリスト
ウーマン魅力学メソドロジー研究家 ヒロコです。


「愛・ love」




愛ってね・・・、
ただ付き合えば生まれるものでもないんだ。


たとえ一緒に長く過ごしても、
いつも、いつも会っていても、


生まれない。


結婚していても愛がうまれていないケースも多い。
逆に愛が冷めているケースも多い。


「愛・ love」ってなんなんだ~~~


相手の気持ちが分からない~


こんな風に叫びたい人、多いんじゃないかなって思う。
どうしてうまくいかないか分からないから悩むし、苦しいよね。


20年パートナーシップの愛についてセッションをしてきて
つよ~く感じていること、


私の見解は、


「自分を愛する器」
「愛を受け取れる器」
「愛を与える器」
が比例
するということなんだ。


自分を愛する器が小さければ、受け取る器も小さく、相手に与える器も小さい。


この器、自分を愛する力を強くすることができると、器は、深く広くなっていく。
するとね、相手からの愛もどんどん受け取れて、自分も愛がどんどん溢れ出し、こぼしていけるようになる。


まずは、自分と結婚できると幸せになる!


これなんです!これこそが、自分を愛する器!!


これが整ってはじめて、愛を与える器、受け取る器ができて、
愛が循環するようになるんだ。


愛の仕組みみたいなものを
理解できると世界観が変わるよ~~~~~。


現在、ハッピーマリッジコースを受講中のEさんから素敵な感想をいただきました!
ご紹介させてください!


< Eさん、30代前半>

Eさんの悩み、解決したいことは ↓

いつも自分を抑えたり,相手に求めすぎたりして,
最終的 に,別れてしまいます。

自分なりに,工夫してみるのですが
自分の殻を破りきれずに
毎回同じような思考・感情のパタンを繰り返しています。

主体的に,恋愛し結婚し,仕事もしたいです。


そんなEさん。
先日はハッピーマリッジ講座2回目だったのです。

2回目のテーマは、
男性とは、愛とは、愛を与えること、受け取る大切さなどなどをたくさんお話ししましたヨ。


さっそく、Eさん与え上手、受け取り上手に~~。
彼の言動が変わり、彼のやさしさも受け取れるように・・。


するとね、私大事にされていたんだ~って、
彼が自分に対して発信してくれていたやさしさに気がつけるようになるんだよね。


これだけでも二人の関係性が変わっていくんだよ・・・。


先日は、朝からありがとうございました♡

第2回もたくさんのアドバイスを頂き,
また目から鱗がたくさん落ちました!

彼がクリスマスに出張であることに
何となく不審感や不安,浮気の心配・・・など妄想しましたが

単に「自分に自信がないから,不安だったんだなー」
と分かったら,気にならなくなりました。

そうしたら講座後に,
タイミングよく彼からメールが来ていて

「クリスマスの埋め合わせ,第1弾をしよう~」
とお誘いがあり,週末お食事に行ってきました。

クリスマスに興味ない…と言っていたのに,
あれこれ気にしてくれている彼を見たら,
とっても愛情を感じました。

「彼といて幸せ」という点にフォーカスして過ごしていたら,
彼も,いつもより幸せそうでした ^^
こうやって愛情を育てていけばいいのかな,と思いました。

ヒロコ先生のおかげです^^ ありがとうございます。
また次回も,よろしくお願いします♡


よかったね♡
これからも実践を続けてね~。


2016年1月23日(土)に「愛・ラブについて学べる1dayセミナー」
を開催しようかな~って思っています。


愛とはについてしっかり学べる内容にしたいなとおもっておりまする~。
この愛、一瞬で燃え尽きる愛ではなく、長~く続く愛を学んでほしい。
夫と出会って18年目、結婚16年目でラブラブ夫婦継続中だからこそ、語れることがありまする~。


さて、さて、このようなセミナー、最近は全く開催できておりませぬ・・・。
すでに、年に1回行うか、行わないかもとなっている幻化している1dayセミナー。


なんとなくあっという間に満席になる予感⭐️


先行案内を受け取りたいよ~という方、ぜひご登録ください。
近日中にご案内を差し上げます。


1dayセミナーの先行案内を受け取る


お会いできますのを楽しみにしております。


Love、ヒロコ