「愛の法則について」 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「愛の法則について」

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

あなたも愛され結婚を叶えて
「マリッジ美人」になりませんか。

マリッジ美人塾 マリアージュedu.主宰
愛され結婚専門家 ヒロコです。




昨日は、こちらのコースのグループレッスンでした。
1回6時間を2回とロングコースです。



まさしく先日ブログで少し書かせていただいた
「愛の法則について」12時間かけてしっかり学ぶもの。

しかし、皆様~
そろそろ休憩しますか?の声がけにも、
「いや、まだ大丈夫です!」とっ、
やる気満々で取り組んでくださいました。




彼の中に自分に対する「愛」が芽生えるには、
これはいくつものステップが必要なんです。


まず1つ目は、「自分と結婚できるようになる!」
こちらで記事を書いています。参考にしてね~
http://ameblo.jp/ecole-du-bonheur/entry-11997956620.html



大事なんだよね・・・
自分に対する肯定感とか、
自分を全部ひっくるめて受け入れる愛とか、
ぶれない自分軸とか、
自分らしさを持っているとか、



基礎中の基礎なんだけど、
この基礎が怪しい~感じだと、
どれだけ「愛」が芽生える方法を学んでも、
残念ながらちょっとだけしか、うまくいかないのです・・・。



愛って深い感情だから、
この深い部分にタッチするには、
うわべだけの言葉や態度ではなかなか相手に届かない。



その基礎の土台がしっかりした上で、
今回の講座のような「愛の法則」を学べる講座を受けると
効果的なんです。



今回もいくつも白熱したトピックスがありましたが、
その内の一つをちらりと・・・。



「活力」について。
男性は女性に「活力」の源になってくれることを望んでいる?



こんなことから講座のディスカッションを開始~。
実はこの言葉、今回参加されたMさんの彼が言った言葉だったのです。



でもね・・・
これ、Mさんの彼だけではなく、実は、実は、多くの男性が口にする言葉。
男性をカウンセリングしてきた中で、
いや~~~~耳にタコができるくらい聞きましたよ・・・。



もちろん、その本質的な意味合いも。



大事なんだな・・・。これ。
女性側がどうすることで、男性に活力を与えてあげられるのか。



いくつもポイントがあるのだけど、
その内の1つの大事なポイントを書きまする~。
男性側の言動に一喜一憂せずに、流されずに、影響されないこと。
彼がイライラしていたり、ぶすっとしていたり、怒っていたり、落ち込んでいたり、
こんな状態にびくともせずに、自分は自分といつものご機嫌な自分でいることなんです。



そして、そんな状態を笑いで吹っ飛ばしてあげる~くらいできるといいんだな~。



男性の精神的なプレッシャーとかストレスとか、抑圧とか、
こんなものをお酒ではなく、タバコでもなく、



女性がほぐしてあげる~笑顔と笑いで~。



これ出来るようになると最強だよ・・・。
いろんな角度から説明しないと分かりにくいかも~
深すぎてブログでは書ききれない~涙



でも、簡単に言うと、
自分が影響されないこと、
いつも笑顔とご機嫌でいること、なんだ!



受講生の感想を紹介させてくださいまし~☆




Q: どんなことが理解出来ましたか?
Sさん、
男性が相手にもとめていることについて、かなり思い込みの部分が多かったです。思い込みをベースにとったコミュニケーション等でうまくいっていなかったなと振り返って思いました。


Nさん、
男性も自信無くて、ためしていることがある、活力がほしい。


Mさん、
男女が求めているパートナーシップを理解する事は日常的にはないので、理解できなかったです。


Hさん、
男性が求める女性の色々な面について、理解出来ていなかった部分が多かったです。



Q: セミナーではどんな気づきがありましたか。
Sさん、
かわいらしさ、女性らしさ、素直さのKeywordが一番の気づきでした。自分の状況や相手によって表現し方は各々かもしれませんが、練習をして自然にできるようになりたいです。


Nさん、
男性のクールを解きほぐすには、ユーモアが有効だった。


Mさん、
次のステップに行けるように、苦手な事を少しずつ実践していけそうです。


Hさん、
男性が本当に求めている女性らしさとは何か、そしてその女性らしさこそが最も大切に磨いていかなければ行けない部分だと思いました。



Q: 今後、今日の学びをどのように生かしていけそうですか。
Sさん、
様々な男性の「考え方」についての思い込みをまずはなくす事ができたので、今後は相手の行動をもう少し理解できるようになると思います。状況が分かっていれば対応の間違いや、自分の思い込みで「勝手」にネガティブになることも減ってくるかと・・・。がんばります。


Nさん、
自分で努力していたことが共通する事が多く、改めて驚きました。


Mさん、
次のステップに行けるように、苦手を少しずつ実践していけそうです。


Hさん、
私自身、彼の精神的な部分をほぐしてあげられるユーモアさを磨いていきたいです。



その他の感想~。
Sさん、
内容もですが、たくさんシュミレーションをしたり、他の方の意見や考え方を聞く事ができ、大変参考になりました。また迷った時は、今回のセッションでの会話を思う出して、上手に対応できればよいなと思いました。


Nさん、
早く本当の彼氏で実践したいです。
ありがとうございました。あっという間でした。
ヒロコんから的確な答えがでて本当にすごいなといつも感動します。


Mさん、
今日もまた、楽しく学べてよかったです。


Hさん、
楽しかったです~。


皆様~エラーを恐れずに、実践していってください!
応援しています!


こちらの講座は、
http://www.marriage-edu.com/lineup/happy-marriage.html



また、8月にこちらのグループ講座をしようかな~と考えています!



Love, ヒロコ



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。