スターをつくるには。 - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スターをつくるには。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話


スターになるべくしてなる人と
スターでないほうが幸せな人が
いる
と思う。


突如として、
天に駆け上るタイプは
明らかにわかりやすいが、
いわゆる一発屋。
つくられたスターは、
裏に罪作りな
何かが潜んでいる



ブランディングや
PRの世界も同じで
スターになるには条件がある

ざっくりいえば、
会った瞬間違うな・・・と
思うのは、
・準備ができていない人
・中身がない人
・時代には、早すぎる人
・時代を勘違いしている人


要は、PPM分析で
「金のなる木」の状態
あることが
スターになる条件。


最近は、
すでに枯れたパターンの手法で
つる「問題児」へのたきつけ

「負け犬」なのに、販促手法を
売る方法が溢れ
出て、
年金情報流出よろしく
どれが本物かを
見分けにくい




地方創生も
アゲアゲで犠牲者をつくらないように
支援する側も
条件にならない方は、
長い目で断る勇気

必要になってきた。