- 村本 睦戸
- ホロデックス
- 石川県
- ITコンサルタント
対象:イベント・地域活性
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
スターになるべくしてなる人と
スターでないほうが幸せな人が
いると思う。
突如として、
天に駆け上るタイプは
明らかにわかりやすいが、
いわゆる一発屋。
つくられたスターは、
裏に罪作りな
何かが潜んでいる。
ブランディングや
PRの世界も同じで
スターになるには条件がある。
ざっくりいえば、
会った瞬間違うな・・・と
思うのは、
・準備ができていない人
・中身がない人
・時代には、早すぎる人
・時代を勘違いしている人
要は、PPM分析で
「金のなる木」の状態で
あることが
スターになる条件。
最近は、
すでに枯れたパターンの手法で
つる「問題児」へのたきつけや
「負け犬」なのに、販促手法を
売る方法が溢れ出て、
年金情報流出よろしく
どれが本物かを
見分けにくい。
地方創生も
アゲアゲで犠牲者をつくらないように
支援する側も
条件にならない方は、
長い目で断る勇気が
必要になってきた。