成長の先にあったのは「愛されすぎてこまっちゃう〜」でした。 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成長の先にあったのは「愛されすぎてこまっちゃう〜」でした。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛され結婚専門家ヒロコです。





ただいま、学び始めて 1年、2年選手の生徒さん達から、


彼が別人のように!?「すご~く、すご~くやさしくなって♡ 幸せ」


とか、


「今、人生で一番幸せ~なんです~」


とか、


「愛されすぎてこまっちゃう~」
※ この言葉、3名の生徒さんから聞きました~。私も困っちゃう~爆


とか、

「幸せで、嬉しくて、ふとっ幸せすぎて、涙が出てくるんです・・・」



なんて~報告が続いています。笑



私自身が教えていることって、テクニックとか、ノウハウではなく、
心の在り方、マインドだったりと、
本質的な部分だから、



実は、簡単ではないし、
どちらかというと難しいことなんだよ・・・。



頭ではすぐに理解出来るかもしれない。
聞いた事がある言葉や内容だったりすると、知っている気になってしまうこともある。



でも、これがなかなか深~いところまでに落とし込み、自分のものにするまでに時間がかかる。



それでも、色々な角度から学びを深めながら、
実践して、時にはエラーを起こす。
もとの自分に戻りそうにもなる。



でも諦めずに、「愛されるマインドや心の筋力」を鍛え続け、
学びを深めて行くと、



その先に、こんな幸せ♡を掴んでいく



ここに書いた人達、
全員、私のところに個人セッションに初めてきた時は、涙、涙で泣いていた人たちなんだよ・・。
もう、どうしていいのか分からなくて。



周りからも、
お友達からも、


「そんな彼最低」
「そんな人別れた方がいいよ」
「ありえない」
「全然大事にされていないじゃん」
「他に好きな人がいるんじゃない」



など、など、さんざん言われて、
もう、別れるしか無い・・・と思いながらも、決心ができず。



・・・悲しく、苦しく。



最後の、最後に、私のところにきてくれた人達。
マイナスからのスタートに始まり、だい、どん、でん、がえし~~~だよね。



自分を信じて、
自分の幸せのために、
逃げる事を選択せず、向き合い、改善していったからこその結果だよね。



誰だって「幸せになれる!」を証明してくれているなって思います。



そして、「愛されすぎて困っちゃう~」の報告をしてくれた生徒さんの一人は、
ウーマン魅力学の講師として活動を始める人。



素敵な感想をいただいたので、ぜひ~
皆様にもご紹介させてください。

Q1:この「ウーマン魅力学」を受講する前にどんなことで悩んでいましたか?
自分が人よりも何かで劣っているから、世間一般の幸せ(結婚、出産)を掴むことが出来ないのではと思っていました。結婚相手として選ばれないのは自分にはその価値がないから魅力に欠けるからだと悩んでいました。またそんな自分の将来が不安で仕方ありませんでした。

Q2:何がきっかけで、「ウーマン魅力学」を知りましたか?
ヒロコさんとの最初の出会いはブログがきっかけでした。
その後グループセッションや個人セッションを通して、「ウーマン魅力学」の存在を教えていただきました。

Q3:「ウーマン魅力学」を知ってすぐ申込まれましたか。すぐに申込まなかったとしたらなぜですか?
直ぐに申し込みはできませんでした。
劣等感から講義についていけるのか心配でした。
そして過去の経験からまた学びきることが出来ず中途半端に終わってしまるのではないか、申し込みをしない方向に気持ちが動きました。
金銭的なことも考え、やりたいけれど直ぐに申し込むことは出来ませんでした。

Q4:何が決めてとなって「ウーマン魅力学」に申込まれたのですか?
同じ志をもった仲間と出会い、私もその世界で生きたい気持ちと私も社会貢献に繋がる活動に参加したい気持ちが申込みに繋がりました。
また、魅力学を学ぶ前に受けたセッションから、自分が確実に良い方向に変化していることを肌で感じていたのでヒロコ先生の元でもっと沢山の事を学びたいという思いも強かったです。他では学ぶことが出来ない内容に惹かれたのだと思います。

Q5:実際に「ウーマン魅力学」を受けてみて、いかがでしたか?(ご自由に)
一言で言うと「生きることが楽しくなった、より幸せを感じるようになった」です。
特に私は人との関わり合いが苦手でした。関わってゆくことに煩わしさを感じていたのです。その私が、人って面白いな、可愛いい生き物だなって思えるようになり人に対する許容範囲を広げることができました。その結果、とても日常が楽になりました。また大好きな人達をより愛おしく感じるようにもなりました。
自分に対しての愛情の注ぎ方、自己コントロールにも自分の成長を感じています。

「ウーマン魅力学」は学べば学ぶほどに面白さを感じ、理解できたと思ってもまだまだ深い学びがあること教えてくれます。人が一生を通して学ぶべき課題の根本を教えてくれるものなのかなと思っています。
この学びを今後どう生かしていくのか、どこまで理解を深めていけるのか未来の自分がとても楽しみになりました。学ぶほどにワクワクし、新しい事にチャレンジしたくなる「ウーマン魅力学」これからも更に学びを深め、その学びを広めてゆける自分なりたいです。

Q6:もっとヒロコ先生から○○について聞いてみたい。知りたい。ということがあれば、教えて頂けますでしょうか
パートナーシップについてヒロコ先生からもっと学びたいです。
実際に経験されたケースからヒロコ先生の見解を学び、思考の枠を広げていきたいです。


***

Kさん、素敵な感想をありがとう。
本当に勉強家のKさん。

自分らしさを見付け、生き方も見つけ、彼からもいっぱい愛されているKさん。
Kさんの愛されてこまっちゃうエピソードは、聞いているだけで涙が出てくるよ・・・感動もの☆

Kさん主宰の講座でいっぱい話してくれると思います・・・。
(直接本人から聞いてね~)うふっ
講座開催が決まったら、紹介させていただきますね。


これからも応援しているよ~~~~。


誰でも、自分の人生を信じて、
人生を丸ごと幸せに変えちゃおう~と思えば、できるんだよ・・・。


変えちゃおう~ね♡
だってできるんだもの。



LOVE, ヒロコ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。