愛してくれる人を選ぶ人、自分が愛せる人を選ぶ人 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛してくれる人を選ぶ人、自分が愛せる人を選ぶ人

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

恋愛・結婚塾]マリアージュエデュを主宰しております。愛され結婚専門家ヒロコです。



誰を結婚相手に選ぶかよりも大切なことがある。




それは、



「自分」をしっかりと知り、
そして自尊心を高くもつことなんだ・・・。



自尊心が低い時は、
自分のことを愛してくれる人を選び、




自尊心が高いと、
自分が愛せる人を選ぶようになる。





ポイントは、もしも自尊心が低いと、あなたの存在自体が軽視される。
だって、あなた自身も自分のことを軽視しているから。



でもね。自尊心が高いと、相手もあなたの存在を大切にする。
あなたに惹かれ、あなたという人を高く評価するようになるんだよ。



これが、その後の二人が育んでいく「愛」に大きくリンクされるんだよ・・・。



だから、自分の本当の気持ちに蓋をして知らんぷりしたり~
しないでほしいな。




結婚は、結婚するだけでは幸せにはなりませぬ。
育ってきた環境も、価値観も、考え方も、すべて違う二人が共に生活をするようになるのです・・・。



これ、どういう意味を指しているのか、考えてほしいな。



もしも、恋愛で空回りしていたら・・・、
結婚生活になると、恋愛の時以上にもっと問題が出てくる事になるんだよ・・・。



恋愛中以上に彼が良くなる事は、まずないから。



「結婚」を考えたら、
まずは、「自分」を知り、「自尊心」を高く持てるように磨いてほしいな・・・.
自尊心って自分の心のダイヤモンドみたいなもので、磨くとピカピカ輝きだすよ。
磨いて、ピカピカ輝きだして、はじめて価値があがる~。




これやらずに結婚すると、
何かに不満を感じたり、不安を感じて、
幸せを感じないままの結婚生活が続いてしまいまするよ・・・。



ピカピカ磨きはじめてね!!




Love, ヒロコ