愛してくれる人を選ぶ人、自分が愛せる人を選ぶ人 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛してくれる人を選ぶ人、自分が愛せる人を選ぶ人

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

恋愛・結婚塾]マリアージュエデュを主宰しております。愛され結婚専門家ヒロコです。



誰を結婚相手に選ぶかよりも大切なことがある。




それは、



「自分」をしっかりと知り、
そして自尊心を高くもつことなんだ・・・。



自尊心が低い時は、
自分のことを愛してくれる人を選び、




自尊心が高いと、
自分が愛せる人を選ぶようになる。





ポイントは、もしも自尊心が低いと、あなたの存在自体が軽視される。
だって、あなた自身も自分のことを軽視しているから。



でもね。自尊心が高いと、相手もあなたの存在を大切にする。
あなたに惹かれ、あなたという人を高く評価するようになるんだよ。



これが、その後の二人が育んでいく「愛」に大きくリンクされるんだよ・・・。



だから、自分の本当の気持ちに蓋をして知らんぷりしたり~
しないでほしいな。




結婚は、結婚するだけでは幸せにはなりませぬ。
育ってきた環境も、価値観も、考え方も、すべて違う二人が共に生活をするようになるのです・・・。



これ、どういう意味を指しているのか、考えてほしいな。



もしも、恋愛で空回りしていたら・・・、
結婚生活になると、恋愛の時以上にもっと問題が出てくる事になるんだよ・・・。



恋愛中以上に彼が良くなる事は、まずないから。



「結婚」を考えたら、
まずは、「自分」を知り、「自尊心」を高く持てるように磨いてほしいな・・・.
自尊心って自分の心のダイヤモンドみたいなもので、磨くとピカピカ輝きだすよ。
磨いて、ピカピカ輝きだして、はじめて価値があがる~。




これやらずに結婚すると、
何かに不満を感じたり、不安を感じて、
幸せを感じないままの結婚生活が続いてしまいまするよ・・・。



ピカピカ磨きはじめてね!!




Love, ヒロコ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。