彼があなたを愛するには!?◇幸せ美人の磨き方 Vol.27 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼があなたを愛するには!?◇幸せ美人の磨き方 Vol.27

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
愛され結婚専門家ヒロコです。


おはようございます。


彼があなたを愛するには!?



愛ってね・・・
ただ一緒に時を過ごすだけでは生まれないんだな~。


会った回数や会っている時間には比例しない。


夫婦でもそうだよ・・・。
家族としての「情」は生まれるけど、夫婦としての「愛」は、育む事をやめると、なくなってしまうもの。



男性が結婚を考えたり、決断する時って、理由がある。
いわゆる「大義名分」があるんだ。


一番大きな理由は、「家庭がほしい!」ことかな。
これは言い換えると、彼女に俺の子供を産んでもらい育ててもらう。このことが含まれると思うの。
これは、単純に家庭や子供がほしいと思うよりも、子孫繁栄や家系を守る的な意味合いがつよかったりすると思うんだ。


実は、このケースだと、「愛」が生まれていなくても、「条件面」で合致していると、人によっては結婚を決断出来てしまうところがある・・・。


このケースの場合、結婚後に外で「愛」を追い求めてしまうことが多いのかもしれない・・・。


そして、女性としてはやっかいないケース。
それは、男性が「子孫繁栄」にはあまり重要性を感じていない場合なの。
その場合は、なかなか結婚を決める事が難しいんだ。


・・・結婚するための大義名分が見つけにくいから。


それでも、彼と結婚を・・・、彼に結婚を考えてもらうには、
もうそれには「愛」しかないように思う。


「愛」しか、頭で考える結婚のリスクを超えられなんだよ・・・ね。


だってね・・・。
男性からしてみれば、結婚せずに自由な関係でいられる方がリスクが色々な面で低いから。


フムフム


ということはね・・・


重要なポイントがあるよ。
ブログでは、3つを紹介するね。


重要ポイント1:
彼を変えようとしない
自分の物差しで物事をはかり、杓子定規に当てはめようとすることをしない。
普通だったこうでしょ~、常識的には~、世間体は~など、あり得ない~、こうするべき~、などこんな感覚が多い人は要注意。

これ、一番嫌うよ・・・。
違いを受け入れ、楽しむくらいが大切。


あっ、段取りなど、行きたいところ、行きたいお店など、自分の思う通りに進めようとするのも嫌がる男性って多いよ・・・。男性は何も言わないけど・・・。汗(自分の意見を通そうとする姿勢は考えものなんだ)



重要ポイント2:
自由でいさせてあげる
もし、自分に自信がなかったら・・・これ、恋愛では致命傷になってしまうの。
彼が自分を好きでいてくれること、そして彼の気持ちが他の人に移行して自分から去っていかない事が大切になってしまうから、彼を自由にさせることなんて出来ないんだよ・・・。怖すぎて。


ちょっとした束縛、
嫉妬心なんかも自分の中に芽生えてしまうかも。


もし彼が、彼女といると俺には自由がなくなると思ったら、結婚を決断しないよ・・・。
そこにはリスクしかないから。そして、自分を信頼していない人に愛も感じないんだよ。彼は愛されている感覚ももてない。そして、相手のことも愛せない。



重要ポイント3:
母親は2人いらない
気が利く故に、よかれと思いあれこれ尽くす。
彼が必要としていないことまで、先回りしてやる・・・。


そして、彼の事を心配する。


彼にアドバイスや助言をする・・・。


これも嫌がるんだよね。「いい女」と思われるよりも、女性として魅力的に見えなくなるんだよ。




実はこの3つの重要ポイントの他にもいくつもポイントはあるんだ。
私、思うの。女性がある意味賢くなる事が大切だなって。計算高くとはちがうよ~。


男性が求める女性としての役割は何かを理解する。
「愛」って何かもね・・・。
どうしたら、愛が自分にも、相手にも芽生えるのかもね。


それ以外にも、
自分の生き方をもち、
自分らしさを持ち、
自分に自信をもち、自分を好きって思える事。


いつもハッピーで、
ハッピーを自家発電できること。


こんな自分の部分もとっても大切なんだ。


表面は明るくても、性格に陰を感じたら怖いものね。


こんなこと、知っているのと、知らないとでは、
結果が大きく変わると思うんだ・・・。


いつも講座ではこんなことを、いっぱい伝えていまする~~~。
幸せになるために、とっても重要だからね・・・。



今日も皆様にいっぱいの幸せが降り注ぎますように・・・。



LOVE, ヒロコ


> 幸せ美人になる女磨き / コース一覧1日10分幸せ美人ノック | 幸せ美人になれる女磨き講座
> 幸せな結婚を叶える | ハッピーマリッジコース
> 幸せな結婚生活 | 夫婦仲改善コース
> 個別に相談 | 個人セッション
> 本格的なプロを目指す方 / コース一覧 | ウーマン魅力学トレーナーコース
> ホームページ
> メンバーズサロン