パリ3日目 世界観を広げる - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パリ3日目 世界観を広げる

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛され結婚専門家ヒロコです。


パリ3日目。
パリ体験初めての子供達には、パリの王道観光を。


まずは、ステイ先の目と鼻の先、ジョルジュ・サンク通りをお散歩。


そして、途中フォーシーズンホテルに。
ココのレストラン Le Cinqで、パパとディナーデートしたんだよ~とっ
連れて行くと、


まだ、ホテル中がクリスマスの奇麗な飾りでした。
これまた感動。


子供達、
行き交う人達の層が違う~ことに気がつきだし・・・、
色々と感じているようでした。笑


さーお散歩が続きます。
エッツフェル等を横目に、



ルーブルへ。
モナリザを探し求め・・・、


途中迷いながら、やっと到着!


いや~12000歩♪以上お散歩したよ~。


LAに住んでいた頃、
子供達を通わせている学校のママ達は、
かなりのスーパンウーマンが多かったのですが、


みんな、声を合わせるように、
子供達が高校生になる頃までは、IQの教育ではなくEQの教育に力を入れると言っていました。そして、色々なところに連れて行き、色々な体験をさせていたのです。


人は、経験を通して物事を見る視野を広げられる。
だからこそ、リーダー教育には経験が大切と・・・。
なるほどでした。


日本の教育だと、なかなかグローバルに活躍できる人材が育たないな~と感じています。
それがいいとか、悪いとかではなく・・・。


日本だとか、海外だとか関係なく、
どこにいても、萎縮せずに自分が自分でいられて
どこにいても活動出来る自分でいられるようになって欲しいな~
なんて勝手に思っています。


これ、男女のリレーショッンシップにも通じるものなんです。


▼ 萎縮せずに自分が自分でいられて
の部分をリレーションシップに例えると、

どんなに好きな人といても、
どんなにすごい人といても、
萎縮せずに自信をもっていられる自分。
そこに固執したり、執着しない自分。


そして、自分らしい生き方を持って、自分とはを語れること。
しなやかな軸がある自分~ですね。



▼どこにいても活動出来る自分でいられるように
の部分は、

異文化の理解や適応能力を付ける事だと思うのです。
これ、全く違う存在の生き物である男女を受け入れる能力に似ているな~って。
異文化を理解するには、自分が育って来た環境の中で創り上げて来た一般常識や
“自分ルール”を自分基準に物事を見ていると、理解する事が出来ませぬ~。
男女も同じだもの・・・。


逆に違いを楽しむ。
新しい発見にしてしまう。


こんなことが、異文化を楽しむコツかなって。男女も同じ~。


意外や意外かもしれない・・・。
でもね、物事が上手くいく根本の根本は、同じなんだよね~。


これには、心の在り方とか考え方などがとっても大切になってくる。
これ、学校でも習わないから分からない。


私も何がどう大切で、何がよくないか、知らなかった・・・。
だから、うまくいかない苦しい経験を重ねながら学んで来たんだな~。


海外に住んだり、海外で会社を設立してビジネスをはじめたり、
何千人と様々な人種の人をカウセンリングをしたり、
マリッジプロデュースをしたり、
結婚したり、子育てをしたり、夫婦の愛を育んだり、


ながーい年月をかけて、
色々な体験を経て、やっと分かった感じです。(汗)


私自身もこれから、もっと、もっと、経験値を増やしていきまする~。
常に進化改善ですね☆


Love, ヒロコ