LPレコード ジャケット・アート展☆市ヶ谷駅 - 英語全般 - 専門家プロファイル

田中 真由美
サニー英語発音スクール 代表
東京都
英語発音スペシャリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

山中 昇
山中 昇
(英語講師)
伊東 なおみ
(英語講師および日本語教師)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

LPレコード ジャケット・アート展☆市ヶ谷駅

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般


毎回訪れているLPレコードジャケット・アート展のご案内を
レコードコレクターの鳥越さんよりいただきました

「皆さんに楽しんで頂ければそれで幸せ」
と毎回お忙しい仕事の合間に準備に余念のない鳥越さん。

市ヶ谷駅は新宿から5分、銀座から10分と東京の真ん中に位置し
JR線、東京メトロ、都営地下鉄の乗り入れもあるので
絶え間なく忙しいビジネスマンたちの往来があります。

そんな忙しい道行く人々がほんの一瞬でも日常の喧騒から離れ
アート展を眺め心がほぐれる瞬間を
今までどれだけ生み出しているのだろうかと思います。


今回で13回目となるアート展のテーマは

世界は歌うⅠ:アメリカ編


世界には多くの国や地域があり、多くの人々が住み、
それぞれに音楽の歴史を持ち、多種多様な歌を産み出してきました。 

特に、20世紀に入り、レコードなどの録音技術が発達し、
ラジオ、そしてテレビの普及や、音楽家の活動も世界的になり、
様々な音楽が融合して、多種多様なポピュラー・ソングが生まれました。

今回は「世界は歌うⅠ:アメリカ編」と題して、
多様性に富む中南米や北米から幅広いジャンルの歌を取り上げます。

祖国への想いを歌うもの、悲しみや怒りを歌うもの、
底抜けに明るいもの、悲惨な生活を歌うもの、社会に訴えるものなど。

地域ごとにジャンルの違うものを選んで展示します。
歌の持つ豊かで多様な表現を楽しんでいただければ幸いです。

鳥越 干城



展示ジャケット
 南北アメリカおよびカリブ海の様々な音楽から代表的な歌を選び展示。

期間:2015年1月5日(月)~ 1月30日(金)
場所:都営地下鉄市ヶ谷駅 プロムナード・ギャラリー
(地下通路A2出口付近)
無料


私も来週観に行きます



 |  コラム一覧 |