彼との関係も量より質 ◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.6 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼との関係も量より質 ◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.6

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛され結婚専門家のヒロコです。


◇ 【連載コラム】幸せ美人になる女の磨き方Vol.6


彼との関係も量より質




量より質だなんてこと、みんな分かっているよね・・・。


でも、もしかしたら、頭では分かっているんだけど、
心がついていっていないんじゃないかな。


ついつい、女性は「見えるもので愛を計りがち」


何回連絡が入るか。
何回会えるか。


ちゃんと分かる形でほしいんだよね。


今月は先月よりもひどいな~。
仕事が忙しいから仕方がないか。


でも(涙)


割り切ろうとしても、割り切れないなにかが。


自分なりの幸せや愛されるってことの基準があって、
その基準で計ってしまうんだよね。


でも、その基準ほんとに正しいかな。
もっていていいかな~。


実はね、ココからが大切なポイントなんだけど、
”量(数)に”気を取られているとね・・・、



心の中が不満と不安で占領されてしまっているから、
彼と会っている時間が、とても中多半端になってしまうの。


これ、危険なんだ・・・。


”彼は私の事をどう思っているのだろう?”
"忙しい、忙しいって言っているけど、本当に仕事かな?”
”もっと、出会った時のころのように戻ってほしい”


こんなような言葉が頭の中をグルグルしていない?


聞きたいな「私のことどう思っているのか」
聞きたいな「私のこと愛しているのか」


でも、怖くて聞けない。


こんな風に、心が不満と不安で占領されていると、
今というときに気持ちをフォーカス出来ないの。


彼といる瞬間瞬間を心から楽し~いなんて感じる事も難しいかもしれない。
もちろん、自分としては一緒にいれるから嬉しいんだけど。
でも、心の底から喜んでいる?喜べている?


喜べていない時間は、中途半端な時間になってしまう。
中途半端な時間で、中途半端な関係をつくっても、心は満たされないんだな~。


グルグルグル続く、なんか苦しい恋愛。


これからは、1回、1回、会えた時の”質”を大切にしなきゃね。
一緒にいる時間を、短い時間かもしれない。
それでもいいの。


一緒にいれる事がうれしくて、
一緒にいれる時間を作ってくれている彼に感謝して、


一緒にお料理を味わい、一緒に過ごすひとときを、本当に大切に、楽しいものにする。
彼の言葉に耳を傾け、彼自身の存在を感じるの。


ちゃんと心で感じることができる視点を持つ事が大切だよ。
大事だよ。


疑いも、不安も、不満も、ネガティブな感情を掃除して、
出会った頃、無邪気に彼を信じていた頃、
彼と会えて嬉しい~って思っていた頃の自分に戻ろうっ。



量よりも質を大切にしているとね。
二人の関係性が大きく変わってくるよ。


失うものなんて何も無い。
あなたはあなたで何も変わらないから。


あなたがちょこっと変わってみる事で、未来が変わるよ。


いつも、いつも応援しています♡


Love, ヒロコ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。