彼との関係も量より質 ◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.6 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼との関係も量より質 ◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.6

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛され結婚専門家のヒロコです。


◇ 【連載コラム】幸せ美人になる女の磨き方Vol.6


彼との関係も量より質




量より質だなんてこと、みんな分かっているよね・・・。


でも、もしかしたら、頭では分かっているんだけど、
心がついていっていないんじゃないかな。


ついつい、女性は「見えるもので愛を計りがち」


何回連絡が入るか。
何回会えるか。


ちゃんと分かる形でほしいんだよね。


今月は先月よりもひどいな~。
仕事が忙しいから仕方がないか。


でも(涙)


割り切ろうとしても、割り切れないなにかが。


自分なりの幸せや愛されるってことの基準があって、
その基準で計ってしまうんだよね。


でも、その基準ほんとに正しいかな。
もっていていいかな~。


実はね、ココからが大切なポイントなんだけど、
”量(数)に”気を取られているとね・・・、



心の中が不満と不安で占領されてしまっているから、
彼と会っている時間が、とても中多半端になってしまうの。


これ、危険なんだ・・・。


”彼は私の事をどう思っているのだろう?”
"忙しい、忙しいって言っているけど、本当に仕事かな?”
”もっと、出会った時のころのように戻ってほしい”


こんなような言葉が頭の中をグルグルしていない?


聞きたいな「私のことどう思っているのか」
聞きたいな「私のこと愛しているのか」


でも、怖くて聞けない。


こんな風に、心が不満と不安で占領されていると、
今というときに気持ちをフォーカス出来ないの。


彼といる瞬間瞬間を心から楽し~いなんて感じる事も難しいかもしれない。
もちろん、自分としては一緒にいれるから嬉しいんだけど。
でも、心の底から喜んでいる?喜べている?


喜べていない時間は、中途半端な時間になってしまう。
中途半端な時間で、中途半端な関係をつくっても、心は満たされないんだな~。


グルグルグル続く、なんか苦しい恋愛。


これからは、1回、1回、会えた時の”質”を大切にしなきゃね。
一緒にいる時間を、短い時間かもしれない。
それでもいいの。


一緒にいれる事がうれしくて、
一緒にいれる時間を作ってくれている彼に感謝して、


一緒にお料理を味わい、一緒に過ごすひとときを、本当に大切に、楽しいものにする。
彼の言葉に耳を傾け、彼自身の存在を感じるの。


ちゃんと心で感じることができる視点を持つ事が大切だよ。
大事だよ。


疑いも、不安も、不満も、ネガティブな感情を掃除して、
出会った頃、無邪気に彼を信じていた頃、
彼と会えて嬉しい~って思っていた頃の自分に戻ろうっ。



量よりも質を大切にしているとね。
二人の関係性が大きく変わってくるよ。


失うものなんて何も無い。
あなたはあなたで何も変わらないから。


あなたがちょこっと変わってみる事で、未来が変わるよ。


いつも、いつも応援しています♡


Love, ヒロコ