おかもと 紅梅庵 北野天満宮東門前 京都 - 英語全般 - 専門家プロファイル

野村 直美
ENGLISH SCHOOL cocoro 代表
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

山中 昇
山中 昇
(英語講師)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おかもと 紅梅庵 北野天満宮東門前 京都

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般
今年も、スクールの生徒さん5人と毎年恒例の京都日帰り爆笑お花見に行ってきました。
1日の間に風のお天気アイコンがグルグル巡りました。
寒いと思ったらお日様が照ったり、雨は幸い霧雨のような雨で、旅人6人は京都桜名所をキャーキャー言いながら駆け抜けました。

最初に元離宮二条城に。
それは見事な満開の桜でした。









そして、はしゃぎすぎてお腹ペコペコの私達は、お昼ご飯へレッツゴー。
北野天満宮東門前の紅梅庵さん。



紅梅弁当。可愛い梅の形の漆器に盛り付けられています。


山椒ちりめんが、お、お、美味しい
有本さんラブな私達は、山椒がきりっと効いてさわやかなお味に大喜びで、お土産に買って帰りました。カレー味とこちらの2種類あります。


お吸い物


夏柑糖のゼリー


お腹いっぱいになった私達は、紅梅庵さんを後にし、上七軒をぷらぷら。んもぅ、次回の課題がまた出来てしまいました。。。
お店の看板だけを見て美味しそう!と騒ぐ私達。というか、わたし。
「先生、これ、看板よ、建物よ、これ見て美味しそうって。。。あーた。」

そして、北野天満宮にお参りに行きました。

オマケ


抹茶パフェ。
次回の課題にせず、クリア♪