本気モード - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

櫻井  清子
マリッジ・アージュ 
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本気モード

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、今日もありがとうございます。

東京 新宿の結婚相談所 マリッジ・アージュの櫻井清子です。


5年前、33歳の時に、マリッジ・アージュで婚活を始められましたが、半年ほどした頃「お付き合いする方ができましたので・・・」と休会され、何度かご連絡をしましたが、連絡がないままになっていたM子さんから突然「またお世話になりたい!」と、お電話がありました。

今日来てくださって、お話をお聞きすると、「あの時に交際をしていた方とはご縁がなく、その後、日常の生活の中で出会いがあると思って、友達の誘いで合コンに参加したりしたけれど、あまりに結婚を意識していない男性が多いので、このままではまずいと思って、もう遅いとは思いましたが来ました」と言っていらっしゃいました。

まずは、元気そうな様子にホッとしましたが、5年は・・・・

現在の婚活市場の話をすると、5年前との違いに、とてもショックを受けていました

5年前は、30代の会員数は、まだまだ男性の方が多かったのですが、今は、女性のほうが男性の2倍ほどいらっしゃいます。

しかも、5年分、年も重ねています。

「どうしても譲れない条件以外は、許容範囲を広げて、会えるチャンスを大切にしないとね。」と、お話ししました。

「あの時は、大卒で身長が高く、年収は・・・と言っていましたが、とにかく会える人を大切に活動します。

よろしくお願いします。」と、真剣です

年齢のことを気にしていらっしゃいましたが、「5年前は、婚活をしなくてはいけないと言う気持ちで始めたのだと思うけれど、本気モードではなかったように思うよ。時間はかかったけれど、M子さんが本気で結婚をしたいという気持ちになるまで、この時間が必要だったのだから、この気持ちを大切にして、一緒に頑張ろうね」と、早速明日、写真撮影をして活動再開です

今度こそ、ご成婚で送り出したいです

ご一緒に頑張りましょうね。


前回(3月4日)のブログでご紹介したT子さん、「Sさんからプロポーズされて、お受けしました」と、報告がありました


近々、お二人で来てくださるようです。

またご報告しま~す




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
あなたの婚活の伴走者、気軽に相談できる結婚相談所
東京 新宿タカシマヤすぐそばの マリッジ・アージュ
TEL:03-5367-9300
Mail:kekkon@mariage-age.com
営業時間:11:00~19:00 (問合せは22:00まで)
定休日:毎週水曜日
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


このコラムに類似したコラム

生まれた子が歩き出す! 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/10/01 15:13)

痛い!! 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/09/07 11:46)

蝉しぐれ??? 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/09/01 12:12)

「東京 新宿で婚活」 結婚はご自分のこと 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/07/14 17:51)

「東京 新宿で婚活」 ご成婚報告2 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/06/07 14:03)