藤田 潮(パーソナルコーチ)- Q&A回答「ひとつひとつ、で。」 - 専門家プロファイル

藤田 潮
「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

藤田 潮

フジタ ウシホ
( パーソナルコーチ )
and Cs 代表
Q&A回答への評価:
3.3/3件
サービス:0件
Q&A:11件
コラム:111件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

【事務】もし間違えてても「ま、いっか」

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2009/10/11 07:53

現在一般事務をしているのですが、
「間違いなく、正しくやろう」という気持ちはあるのですが、
なんとなく、細かい作業や手のかかる作業を面倒だと感じ、
「(もし間違えてても)ま、いっか」的に考えてしまう自分がいます。
転職は考えておらず、今の仕事、今の会社でやっていきたいです。
こういうところを直したいのです、先生方アドバイスをお願いします。

バナナ黄色さん ( 東京都 / 女性 / 30歳 )

藤田 潮 専門家

藤田 潮
パーソナルコーチ

- good

ひとつひとつ、で。

2009/10/12 17:16

バナナ黄色さん。

初めまして。
ご相談拝読しました。
「直したい」という意欲、しか、と受け止めました。

いちどに劇的に直ることを想定するのでなく
ひとつひとつちょっとずつ「アリさん」の進み方でいいので
確実にこなしていくことをお勧めします。

ま、いっか

悪くはない考えですが
お勤めの場合、仕事にその仕事対する対価があります。
また、リカバリーのための時間にもコストが発生します。
何より、仕事はチームワークです。
いえいえ、もっとも大事にするのは自尊心でしょう。

自分自身の、ご自分への信頼を大事にしてみてください。
周囲の方からの、ご自分の信頼を大事にしてみてください。

ちなみに、私自身も細かい作業が苦手で、いつも周りの方に助けていただき、
その力で企業勤務をまっとうできていた気がします。
その分、得意なことで余裕のあるときにヘルプやフォローを
こころがけてもいました。

面倒だったり、苦手なことは
周りの方に助けを求めながらでもかまわないのです。
ひとつひとつ取り組んで引き続きがんばってください。
応援しております。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム