藤田 潮(パーソナルコーチ)- Q&A回答「変わりたいあなたを応援する方法はたくさんあります」 - 専門家プロファイル

藤田 潮
「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

藤田 潮

フジタ ウシホ
( パーソナルコーチ )
and Cs 代表
Q&A回答への評価:
3.3/3件
サービス:0件
Q&A:11件
コラム:111件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

対人関係の悩み コーチングでどうにかできますか?

キャリア・仕事 コーチング 2007/07/18 14:27

前から悩んでいることがあります。


コーチングについて詳しく知らないので、ここに質問して良いのか分からないのですが、お分かりになる先生がいましたら、教えてください。


28歳、女です。悩みとは、対人関係についてです。職場でも、学生時代の友人でも、本当に自分を理解してくれる人がいない、ような気がしています。何でも話せる、共感し合える人がいません。周りの同僚や友人が、自分に対して距離をおきたがっているように思えることもあります。(飲みや遊びに誘っても、断られることが多いのです)


性格は明るい方で、よくしゃべります。よくありがちな、「暗くてイジメられやすいタイプ」ではないと思いのですが。


でも何か自分に納得がいっていなくて、変わりたい気持ちはあります。どうしたら良いのでしょうか?

紫式部さん ( 東京都 / 女性 / 28歳 )

藤田 潮 専門家

藤田 潮
パーソナルコーチ

- good

変わりたいあなたを応援する方法はたくさんあります

2007/07/19 00:18
( 5 .0)

紫式部さんこんにちは。

何かの本で悩む人は成長する人とありました。

式部さんのご相談の最後の行に、「変わりたい」と力強く書いてありましたね。
ご自身がそう思うなら解決したも同じ。
もうその力は充分あるのでは、と思います。

ご疑問のコーチングで、ということですが
お答えするとすれば、それはご本人次第。

それはそうと、対人関係は相手あってのこと。
相手の気持ちを確かめたり、自分のコミュニケーションの課題をみつけることは、コーチングでなくてもできそうです。

まず、何よりも、
ご自分でそのままのご自分を好きになってあげてください。
そうすると、自信が出て、自信が出たら余裕が出て、
いろんなことをぐるぐる考える隙間がなくなります。

楽しいことはこれからもいっぱいあります!

評価・お礼

紫式部 さん

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム