長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「経営戦略」(91ページ目) - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

経営戦略 のコラム一覧

902件中 901~902件目RSSRSS

中堅・中小企業が変わるための第一歩

中小企業診断士の長谷川です。こんにちは。 今日は中堅・中小企業の生き残り策についてのお話です。 中堅・中小企業の経営者や次世代経営者とお話をさせていだくと、ある一つの傾向に気づきます。 現在比較的経営が安定している経営者や次世代経営者のほうが問題意識が高く、今後の企業運営に対して大きな危機感を抱いていることです。 特に次世代経営者からよく出てくるのが「今のままでは...(続きを読む)

2007/12/13 10:34

消費者行動モデルの変化

中小企業診断士の長谷川です。こんにちは。 今日は消費者行動モデルについてのお話です。 消費者の購買行動プロセスをモデル化したものを消費者行動モデルと呼びます。1920年代に提唱されたAIDA(アイダ)、AIDMA(アイドマ)といった消費者行動モデルは長らく消費者行動を示す法則として支持され続けてきましたが、最近新たなモデルが提唱され始めています。 主な新たなモデル AI...(続きを読む)

2007/12/01 11:00

902件中 901~902件目

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム