稲垣 史朗(店舗インテリアデザイナー)- コラム「パネル交換の真の意図は何処にあったのか?」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/274件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:469件
コラム:836件
写真:919件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

パネル交換の真の意図は何処にあったのか?

- good

2014-10-29 06:00


先般、10月15日にフェイスブックでお話しました~

キッチンのパネル交換につきましてお話しましたが、それは、パネルを交換すると言う「行為」の真似が出来ても

精神そのモノの中にある「思い」の真似が出来ないからでしょうか。



この精神論に付いては次回にお話させていただきますと言う件で終わっていましたので~

今日は少しばかり、お話と写真でご理解を頂ければと思います。



パネル交換という行為は、あくまでも簡易的なプチ・リフォームに過ぎず、お客様に接する最初の入口でありました。

最終的な目的は?

家の中のデザインを統一する為に建具やパネルや家具はたまた家の窓の収まり方までトータルに考えていました。


日本のメーカーは独自の色や形が豊富にありすぎて・・・

お客様が選ぶにはかなり高度な感性や情報が必要となります。

それらを、最もシンプルに表現したのがパネル交換の始りでした



注)写真は新築マンションに於ける建具、パネル(キッチン・洗面)  置き家具、壁面収納家具等を製作したり

  既存のパネルを交換しただけで部屋全体のデザインイメージを統一しています。  


パウダーイエローが意図するところをご理解頂ければ幸いです。

*次回は同じく新築1戸建て住宅の実例をご紹介します。





プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真