稲垣 史朗(店舗インテリアデザイナー)- コラム「パウダーイエローが育むデザイン感性の根幹とは?  第3弾・寝室」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/274件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:469件
コラム:836件
写真:919件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

パウダーイエローが育むデザイン感性の根幹とは?  第3弾・寝室

- good

2014-10-10 06:00

お早う御座います。

パウダーイエローの稲垣史朗です。

パウダーイエローは住宅インテリア・家具・建具を中心に設計デザイン・製作・納品までをトータルに創造する会社です


今回はパウダーイエローがデザインした寝室の写真と海外の寝室編の両方をご覧頂きます。将来はこのように出来ればと思うだけでも楽しいですから是非ご覧下さいませ。

   注)最初の5枚がパウダーイエローのデザイン。残り5枚が海外編です。

 

 comment

 私の日常的で一般的な仕事スタンスは依頼人様の個人的な夢や希望の形を作り上げる仕事です。結果的に100人の依頼があれば100通りの夢や希望する形があります。それらのデザインが実績としてデザイナーの仕事として写真や考え方等々で見たり聞いたりすることで判断する事が出来ます。デザイナーという仕事は依頼人様と関わりを持って依頼人様の感性や思考がデザイナーと融合されながら最終的に依頼者様を満足して頂くこのことが私の一般的な商業デザイナーの立場でありで、決して術家ではありません。

 私の仕事は非常に難しい局面に立たされる場合もあります。時代を先読みし過ぎたり、お金を掛け過ぎたデザインをしたり、それらに関しては一般的には拒絶される場面もあるかと思っています。

実はそのようなデザインは決して自慢している訳でもなく奢って居る訳ではありません。あくまでも個々のデザイナーが持っているような「感性」や「個性」と言う心が素直に現れた結果です。分り易く言えば、ファッションショーでトップモデルが奇抜な洋服を着てステージを歩き回ります。それを見た人は大方自分には無理と思います。

これはクリエイターと言われる人達全てに共通しているかと思われます。言わば心の魂に背くことなく表現することが好きだからクリエイターという職業に就いた経緯かと思います。このような立場をご理解頂ければと思います。

    注)掲載写真はPowderyellowとPinterestより



カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 パネル交換によるリフォーム体験

リフォームとは、ちょっとしたアイディアから生まれて来るものです。

料金
2,000円

時間を掛ける事無くキッチンのリフォームが1日にして変身致します。
煩わしい工事は一切無く、朝から夕方までにキッチンが完全にリフォーム出来ますので、晩ご飯は新しいキッチンで準備OKです。

パネル交換によるリフォーム体験
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真