稲垣 史朗(店舗インテリアデザイナー)- コラム「Spazio Biancoが持つ世界観のはじまりです!」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/274件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:469件
コラム:836件
写真:919件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

Spazio Biancoが持つ世界観のはじまりです!

- good

2014-05-28 12:00

先月に発売致しましたSpazio Biancoとはどの様な意味なんですか?
というお問い合わせを時々頂きますが~
本来はイタリア語で「白い空間」と言う様な意味合いを含んでおります。

その昔20年前に湘南スタイルを発表した時にさかのぼりますが・・・
とにもかくにも、私自身が白と言う色が一番好きな色と言う事から始まります。

白は日本では古来、
お嫁さんが嫁ぐ時に白い着物で全身を覆いますが、
其れが白無垢姿と言い嫁ぐ先にどんな色にでも染まります
と言う事から白は素直で高貴な色であるとされていました。
か~どうかは分りませんが子供時代より白という色が一番好きな色でした。

そこで20年前に遡りますが・・・
日本ではあまり使用されない色を大胆に家具という分野で大いに使いました。
今でこそ白い家具はどこでも見ることができますが、
当時においては画期的な挑戦でした。
なぜなら・・・
今までの日本人の生活の中では成るべく目立たない色を使用する!
ということは日常化されていましたので冒険といえば冒険でした。

そんな思いを自分の心に正直に作ったのが湘南スタイルの始まりであり
次なる挑戦としてSpazio Biancoを思い切って世に送り出しました。

基本的には、これから私がご紹介いたします
世界のインテリアで白と言う色が如何に神秘的で崇高な世界観を出し来ているか
特と写真ですがご紹介させていただきます。

このシリーズはある意味Spazio Biancoの究極の世界観と思って頂ければと思います。
それでは、
今回よりその世界感を存分にお楽しみ下さいませ。
尚、掲載写真には制限がありますので数十回程度に分けてご紹介いたします。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真