服部 哲也
ハットリ テツヤグループ
日経新聞の記事から、ネット戦争の激しさを感じました。
-
2012年7月31日の日経の記事で、
・イオンモールオンライン
・アマゾンが先行する通販物流革命
について書かれていました。
これ、さらりと流してしまう事も出来るのですが、この裏には現在のECサイトの戦況の激しさや、今以上に顧客を獲得するために、ネットで何ができるのかを試行錯誤する姿等が垣間見れたので、シェアできればと思います。
まだまだ、「ネットに出店すれば儲かる」と思っている方が、わたしの周りではまだまだ多いのですが、ネット上での戦争は激しさを増す一方。決してネットは楽して儲かる市場ではありません。
集客はSEOでやるべきかPPCがいいのか、購入ボタンの色は何色がコンバージョン上がるだろうか、など言ってる場合ではなく、もっと大きな視野でネット市場を見ていく必要があります。
もし、あなたの商品/サービスがオンリーワン商品で、市場ニーズを完全に満たしているなら別ですが。
我々、中小企業がこれからネット市場で成功するためには、何を考えなければいけないと思いますか?
私はやはり、「戦略」であり顧客の「深層心理」をいかに刺激するか、だと思います。
ブログではもう少し掘り下げ、記事を参照しながら解説していますので、是非そちらも参考にしてください。
TetsuyaHattori.com 7.31日経新聞 ネット戦略
毎週月曜日は無料個別相談デーです。(予約制)
貴社サイトの課題/問題/改善点を整理し、
今後何をしていくべきなのかを丁寧に解説致します。
是非、ご活用ください。
―【弊社基本情報】―――――――――――――――――――――――――――
■会社名 株式会社トゥルース
■所在地 〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-8-8 ク・ビレ邸内
■担当者 服部 哲也
■TEL 06-7492-2982
■facebook ■Twitter ■Google+
■ブログ:SEOコンサルタントTetsuyaHattori.com
「ホームページ制作」のコラム
WordPressはSEOに強いのですか?(2013/03/13 16:03)
中小企業経営者に贈る【ここがおかしい!かっこいいホームページ】(2013/01/17 16:01)
中小企業経営者に贈る【ここがおかしいホームページの目的】(2013/01/16 15:01)
中小企業経営者に贈る【ここがおかしいホームページの考え方】(2013/01/15 12:01)
なぜホームページを制作するのですか?(2012/08/10 13:08)