服部 哲也(SEO WEBコンサルタント)- コラム「ある日突然! #2 PPC広告(キーワード広告)」 - 専門家プロファイル

服部 哲也
MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

服部 哲也

ハットリ テツヤ
( 大阪府 / SEO WEBコンサルタント )
株式会社トゥルース MBA
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ある日突然! #2 PPC広告(キーワード広告)

- good

株式会社トゥルースのSEO 2012-07-06 03:00

先日、「ある日突然!」を書いたのですが、ある日突然!ってことは他にもあるな、と思い第2弾を行きたいと思います。



先日の記事は、たまたま携帯サイトで上位表示している携帯サイトで集客できているサイトのお話しでした。

・ある日突然、そのSEO対策が効かなくなったら、商売は終わってしまう。
・全体のパイの中のほんの一部をとっていて、満足か?

と問題提起してみました。
あなたは、どの様に感じられましたか?





私たちは、たった一つの成功事例で満足するのではなく、考えられるキーワード市場の全てのでシェアを取って行きましょうと提案しています。
それは、先日のコラムのリスク回避と言う意味もありますし、一つのテーマに対して、検索されるキーワードは1000も2000もあるので、その全ての顧客を獲得していきましょう。そこまでやってはじめて満足していただきたいのです。





ですが、1000も2000ものキーワードでSEOやると、金がもたないですよね。
でも、そんな心配はご無用!
良質なSEOをやれば比較的簡単に、かつ低コストで実現できますし、SEO対策ではなく、PPC広告(キーワード広告、リスティング広告)をどれだけ活用するのか、にかかっています。




「PPC広告をやりましょう」と言うと、「広告とわかってクリックするのか?」とか、「費用ばかりかかって、うまくいかなかった」とおっしゃる方が、いらっしゃいます。
ですが、私の立場で言うと、「こんなに効率の良い広告媒体は他にはない」と思います。




うまく行かない理由は、一言で言うと「どうすれば良いのかわからない」と言う事です。
無理もありません。あの管理画面を見るだけで、やめておこうと思うのが普通ですし、何をどうすれば効果が高まるのか全く不明です。おそらくGoogleやYahoo!の人でも効果的な広告の打ち方となると、わかっていないと私は思います。(上から目線ですみません)




成功のポイントはやはり「経営分析」と「戦略」です。
それをどうやってPPC広告のクリエイティブに反映させるか。
リンク先ページと広告クリエイティブの整合性が取れているか。
この流れが成立して、あなたの顧客の購買要因と整合する時に初めて一つの売上に繋がるのです。




かつ、どれだけ沢山のキーワードで広告を出稿するか、というのも重大な集客ポイントです。
そもそも、PPC広告はクリックされなければ費用はかかりませんので、沢山広告を出稿してもクリックされなければ費用は発生しません。
その中から貴社にぴったりの広告クリエイティブを見つけ出し、そこに重点ポイントを置いてさらに磨きをかけていきます。




私達は、MBAの視点で様々な分析を行い、PPC広告を運営します。
独自のノウハウで、様々な成功事例を築いてきました。
もちろん、私たちのお客様にはノウハウ、手法を惜しみなくお伝えしております。

毎週月曜日は無料個別相談デーです。(予約制)
貴社サイトの課題/問題/改善点を整理し、
今後何をしていくべきなのかを丁寧に解説致します。
是非、ご活用ください。


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