尾崎 友俐(経営コンサルタント)- コラム「◆タネを明かせば、色気の無い話。(笑)」 - 専門家プロファイル

尾崎 友俐
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

尾崎 友俐

オザキ ユリ
( 経営コンサルタント )
株式会社オリエンタル 
Q&A回答への評価:
3.0/2件
サービス:0件
Q&A:24件
コラム:229件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

◆タネを明かせば、色気の無い話。(笑)

- good

つながり しかけ 2006-09-22 00:00
昨年、一世風靡した(大げさ!)、『セレブ合コン』
流行語大賞を狙うくらいのつもりでいましたが、それはダメでした。(笑)

でも、セレブ合コン・セレブパーティーと言えば、オリエンタルや、尾崎ゆりの名前が上がり、プロモーションとしてはうまく行ったと満足しております。

でも、私の満足とは、『セレブ合コン』のプロモのことではありません。
実はこれはシカケなのでした。
ある、高級店への集客の為のシカケだったのです。

客単価が高いこのお店。
この店を利用する富裕層は時間帯が主に遅い深夜の利用が多めで、通常の19時〜23時などは利用客が少なかった。
そこで、練りに練ったのが『セレブ合コン』

この店の問題点は、

1)敷居が高い
2)何屋かわからない
3)会員制だと誤解される
4)客単価が高い

でも、『セレブ合コン』を導入・活用する事により、折角のお店の利点も生かされてきました!

1)都内一の人気繁華街の中心。
2)1階の店舗のため、自慢の愛車を横付けできる。
3)超高級。
4)自分では入りにくかったお店だったが、セレブ合コンを活用しての利用だと、利用するきっかけとなった。
5)セレブという単語を使用することにより、男女共に客層が良い。
6)店舗側は、予約による収益管理が事前に把握できる。

などなど。お客さん側にとっても、お店側にとってもどちらにとってもメリットありの集客術となりました。

ということで、オリエンタルはちょっと面白いPR会社です。
利用する意義・目的・利点・ワクワク感などなど色々な要素を盛り込んで創り上げる企画チームです。
人を巻き込んでいかないと、いけませんものね。
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム