向井 啓和(不動産業)- Q&A回答「賃貸借契約の変更」 - 専門家プロファイル

向井 啓和
みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

向井 啓和

ムカイ ヒロカズ
( 東京都 / 不動産業 )
みなとアセットマネジメント株式会社 
Q&A回答への評価:
4.5/235件
サービス:0件
Q&A:439件
コラム:140件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

入居後の家賃交渉

住宅・不動産 住宅賃貸 2013/08/31 01:38

今年の6月30日に入居しました。
新築のアパートです。

下見の時に全ての部屋(4つ)を見て、入居した部屋は7.6万で、隣(門部屋)が7.9だったんです。
間取りは全く同じで窓が1つ増えるか増えないかだったので、1番安いお部屋に決めました。

最近、ネットで今のアパートを見たら隣の部屋が7.2万まで下がっていました。

値下げにはその値段で誰かが越してくるまでは待った方が良いとネットで見たので様子を伺ってました。

そして、昨日入居してきたのを確認しました。

ネットには今でも7.2の値段で掲載されたままです。

この場合、入居したばかりですが家賃の交渉はできるんでしょうか?

交渉のタイミングは今した方がいいのでしょうか?




よろしくお願いいたします。

補足

2013/08/31 03:11

値下げを拒否された場合、すぐ退去すると伝えても無理でしょうか?

最近、賃貸よりマンション購入と家族で話が出ているので…

まーしゃさん ( 神奈川県 / 女性 / 30歳 )

賃貸借契約の変更

2013/09/01 17:09

お問い合わせの内容は賃貸借契約の変更という内容になるかと思います。


その為、契約書に基づいてお考えになられたらよろしいかと思います。


恐らく、条件の変更等に関しても契約書に書かれているかと思いますが、ただ、他の部屋が安く賃貸されているという事だけではそれに該当しないと思います。


後は、契約書外の交渉の問題なのでそれに応じるか応じないかは大家の考え次第かと思います。トライするなら早目にされる事をお勧めします。


やっと満室になって直ぐに退去されるのを好まないかもしれませんので…受けてくれるかもしれません。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム