向井 啓和(不動産業)- Q&A回答「住むことの出来ない賃貸マンション」 - 専門家プロファイル

向井 啓和
みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

向井 啓和

ムカイ ヒロカズ
( 東京都 / 不動産業 )
みなとアセットマネジメント株式会社 
Q&A回答への評価:
4.5/235件
サービス:0件
Q&A:439件
コラム:140件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

水漏れ

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2013/06/19 02:46

相談です。今、築20年位で、鉄筋のマンションに賃貸で住んでいるんですが、本日家に帰ったら壁から水漏れがしていまして、床はプールみたいになってびしょびしょで、布団もびしょびしょで、今もまだ水漏れしている状態です。

さすがに、とても住める状態ではないので、引っ越ししたいと思っているんですが、この場合引っ越しの初期費用は不動産なり、管理人だったり請求することは出来るんでしょうか?

以前にも、ネズミがでたりと不衛生で困っています。

家賃もそれなりに安い物件ですので、多少の不便さは覚悟していたんですが、あまりにもと思いまして、、、

どなたかアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

Popobaraaaaさん ( 東京都 / 男性 / 33歳 )

住むことの出来ない賃貸マンション

2013/06/20 16:42

梅雨時とは言え居住空間がプールの様な状態に水がたまっているのであれば、早急に不動産管理会社を呼んで対応してもらってください。また、写真等で記録を残しておいてください。


まず、恐らく賃貸借契約を締結した際にはテナントとして損害保険に入っているかと思います。


また、通常であればオーナーが損害保険に加入しているはずです。その為、突発的に起きた事故であるならば保険対応が可能かと思います。


臨時の引っ越し費用等の大部分はそこから出てくると思います。それで足りない分はオーナーへの請求になるかと思います。


雨漏りがして、バケツで水を受けなければならないとかその次元を超えていると思いますので住むことは出来ないという状態かと思います…

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム