金井 高志(弁護士)- コラム「月刊ネット販売 2011年8月号」 - 専門家プロファイル

金井 高志
フランチャイズとIT業界に特化。最先端ノウハウで支援します

金井 高志

カナイ タカシ
( 弁護士 )
フランテック法律事務所 
Q&A回答への評価:
4.6/38件
サービス:0件
Q&A:117件
コラム:296件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

月刊ネット販売 2011年8月号

- good

記事・取材紹介 2011-08-03 20:19

月刊ネット販売8月号 「返品とクレームに対する対応」

 月刊ネット販売 2011年8月号  [ http://www.nethanbai.jp/muryo2011_08hyosi.htm ]

ポイントを押さえてトラブル防止『ネット販売の法律基礎講座』

 「返品とクレームに対する対応」

 が掲載されています。

 ネット販売においては、顧客から様々な理由で商品が返品されます。また、返品に際しては、不当な内容の要求を実現しようと、執拗な電話など不適切な方法が取られることがあり、このような悪質なクレームに対する苦慮するネット販売事業者からの相談を多く受けます。

 そこで、今回は、法律の返品のルールを説明し、返品や悪質なクレームを受けた場合におけるネット販売事業者の対応について検討を加えています。

 ご興味がある方は御覧いただければと思います。

 

フランテック法律事務所 弁護士 金井 高志

オフィシャルサイト[ http://www.frantech.jp

セミオフィシャル・ブログサイト[ http://www.frantech.biz

 

カテゴリ 「記事・取材紹介」のコラム

知財管理 2016年9月号(2016/10/14 16:10)

コピライト 2016年7月号(2016/10/07 15:10)

フランジャ 2016年3月号(2016/10/05 15:10)

コピライト 2016年1月号(2016/03/11 16:03)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム