金井 高志
カナイ タカシグループ
月刊ネット販売 2011年6月号
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月刊ネット販売 2011年6月号 [ http://www.nethanbai.jp/muryo2011_06hyosi.htm]
ポイントを押さえてトラブル防止『ネット販売の法律基礎講座』
「ネット上における悪意ある投稿への対応」
が掲載されています。
通販サイト運営事業者に対するクレームや悪意ある文章が口コミサイトに投稿されることがあり、このページがインターネット検索エンジンの検索結果に上位表示されることがあります。検索結果に上位表示されるページは、多くのインターネットユーザーが閲覧することになりますから、自社の売上に影響が生じるおそれがありえます。
そこで、口コミサイトに悪意ある投稿がなされた場合に、通販サイト運営事業者として、法律上、どのような措置をとることができるか、また、実際にどのように対応すべきかについての検討を加えています。
ご興味がある方は御覧いただければと思います。
フランテック法律事務所 弁護士 金井 高志
オフィシャルサイト[ http://www.frantech.jp]
セミオフィシャル・ブログサイト[ http://www.frantech.biz ]
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